-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-10-29 23:25 | カテゴリ:Food
SWEETS 1007

 先日の初雪の時の1007。今はすっかりとけてしまいましたが、何だか生クリームがのっかったお菓子のようです。


今年もでました!


 世の中は不思議です。自分の企画が通り、その企画が商品化して、店頭に並ぶ…これは凄い事だと思います。

 でも、でも何でこんな商品が店頭に並んでしまうのか…正直、不思議で不思議でたまりません。昨年のPEPSIの『AZUKI』は私の人生の中でも衝撃なドリンクでした。ネタとして購入したものの、池田町から札幌の250km以上の道のりの中、500mlが空かなかったくらいです。その後、近所のスーパーで限定だったはずのこのジュースが、山積みで、半額以下になっていたりしました。

 そんな失敗をしながらも、今年も懲りずに登場の『pepsi モンブラン』。なんでも「マロンのやさしい香りが漂う 爽やかな刺激のコーラ。デザート感覚でお楽しみください。」と書いております。もうこの瞬間にダメなのがわかります。ネタとして買ったはいいですが、飲む勇気が微塵もわいて来ません。ペプシは消費者の味覚を破壊する販売戦略なのかと勘ぐっちゃいます。それともトップの人間がメチャクチャ味覚音痴なので、社員は皆裸の王様の家来状態となっているのですか?それとも商品開発の方々に何か嫌な事があったのですか?と聞いてみたくなります。


今日のK太郎!


 別にレアでもスーパーでもありません。今日の気になるクルマは、『三菱ミニカ』です。まだ550ccの頃のヤツです。特別仕様の「Tico」というグレードです。何だか今見るとずいぶん小さくて、古いフィアット車にも見えてきます。

 で何が気になるのかと言うと、大学生だった頃、友人のT君が乗っていたのが、このミニカTicoでした。いろいろ思いで深いクルマでしたが、最近はもう見かけることもなくなった一台です。最近T君とは会っていませんが、どうしているでしょうか?そんな事を考えてしまいました。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/619-e3f291b8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。