-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-25 00:02 | カテゴリ:Repair
店長の隠し酒

 土曜日の深夜(日付が変わってるんで日曜日か)、“てんぷらや”さんが美味しいお酒を片手に遊びに来ました。
『十四代 七垂二十貫(しちたれにじゅっかん)』(高木酒造株式会社)、山形県のお酒です。兵庫県特A地区吉川産「愛山」特米使用。「二十貫の米から七垂しかできない」という事から来るネーミングだそうです。十四代のフラッグシップというべきお酒、どんな味かというと…ものすごくフルーティです。まるで果実酒のようです。後味もすっきりさっぱりの本当に飲みやすいお酒です。肴に、夕方からコトコトとおでんを煮込んでありました。呑みながら色々話をしているうちに結局朝になってました。


来週の天気予報


 秋も深まるここ北海道。TVの天気予報では26日(火)・27日(水)は、初雪となり荒れるそうです。まぁ、初雪ですから、そんなにひどい事にはならないとは思います。でも朝起きていきなり銀世界になってたら仕事にいけません。ですから、ちょっと早いかもしれませんがタイヤ交換です。とりあえず1台だけ交換しておけば不測の事態にも対応できるという訳です。複数車所有のメリットでしょう。

 タイヤ交換の前に、冬に向け、1007の内装も模様替えです。

 ご存知カメレオキットの1007です。あっという間に内装の模様替えができます。


 ではタイヤ交換をしましょう…と思ったら、古い油圧ジャッキの油が漏れていたようで、圧がかかりません。面倒ですが、普通の車載ジャッキでの交換です。とりあえずスタッドレスタイヤに交換完了しましたので、これでいつ雪が降っても大丈夫です。とはいえ、できれば降ってもらいたくないですよ。さてどんな天気になりますか。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/617-147c0094
