-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-24 00:13 | カテゴリ:Repair
辛さは何番?

 北陸銀行のドア…ご存知、江別にある『OLD-e ♯』です。

 二階には、他に一組の女性客がおりました。何でも映画『大奥』を見てきた感想を大きな声で語っておりました。ベッドシーンがどうのこうのと、静かな店内にちょっと不似合いな会話が耳に入ってきます(笑)。

 私が注文したのが『ガンジーカレー 蝦夷但馬牛のメンチカツ』。相方は『ガンジーカレー チキンカツ』です。そこではたと困ったのが、カレーのルーの辛さ。確か8月に食べた事があって、その時、お店の方に辛さのレベルはどれくらい?と質問したのです。そうすると辛さ1で結構辛いですよというアドバイスが。しかし食べると辛さがもの足りなく、次回来る時はもうっと辛さを上げて注文します、と答えた気がします。しかし、この時は前回辛さレベルを何番にしたのか記憶になく、お店の方にまた尋ねるハメに。以前は3段階だった辛さレベル、現在は何と10段階。そこで今回はレベル3でお願いしました。食べると丁度いい辛さで満足です。


暖かい秋の日には。


 今日は秋晴れの一日。気温も暖かく過ごしやすい土曜日。仕事を入れてましたので、ローマ2で出勤です。こんな日の自転車は本当に気持ちがいいものです。片道20kmの道のりですが、全くそれが苦になりません。夕方仕事を終えると、さすがに日が沈んであたりも暗くなってきます。自転車を購入したショップがこの帰り道にあるので、ちょっと寄り道をします。それでは『札幌じてんしゃ本舗』(札幌市東区東苗穂9条3丁目8-21)へ行きましょう。

 今日は何で立ち寄ったかというと…。

 以前タイヤ交換の時に、指摘されていたリアブレーキシューの磨耗。さすがにかなり磨耗していましたので、今回交換としてもらいました。

 制動力の大きいタイプのシューを購入。お値段は916円+交換技術料600円で、1,520円也。クルマのブレーキパッド交換と比べるとずいぶんお安い感じですよね。これでしばらくは安心してブレーキがかけられます。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/616-07789212
