-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-10-17 20:57 | カテゴリ:SHOP
SWEETS AND CURRY

突然ケーキを食べたくなりました。江別市緑ヶ丘24-9(tel 011-385-8903)にある『お菓子のアトリエ カリブー』。江別市内にはいくつかおいしいケーキ屋さんがありますが、個人的に好きなお店です。

 お店の中には、ケーキとコーヒを楽しめるカフェスペースもあります。

 ケーキの種類は多くはないですがどれも美味しいです。夜だったため、すでに売り切れた商品もありました。秋らしくモンブランを購入です。

 続いて、カリブーのそばにあるスープカレーのお店『CHUTTA(チュッタ)江別店』(江別市緑ヶ丘4番1号 TEL 011-389-4025)。札幌近郊チェーン展開をしているスープカレー店です。もともとはここは別のレストランでしたが、チュッタに変わったようです。ちょうど今1周年記念のキャンペーンを行っております。

 注文したのは「豚竜田」(1,050円)。辛さ・スープ(オリジナルorトマトベース)・ライスの量と種類(白米or玄米)が選択できます。美味しくいただけました。江別は昔、食事をする場所が少なくそこだけが問題でしたが、最近ではあちこちに美味しいお店があってうれしいもんです。


今日の独逸男爵!


 1007の横にあったのは「フォルクスワーゲン・タイプ2」、通称“ワーゲンバス”。

 移動販売車としても人気のタイプ2です。確かに目立つし可愛いですよね。そういえば日本では、スバルサンバーベースのレプリカ(?)が多く走っていますよね。あれのフロントに大きく「VW」のロゴがありますが法的にOKなんでしょうかね。


今日の仏蘭西伯爵!


 街で発見の「カングー・クルール」。やはりオレンジカラーは目立ちますよね。まさにミカングーです。日本車ならしょぼく見えるブラックバンパーが逆に粋に見える…この辺りが洒落者仏蘭西車ですよね。

momo-cafe COOK


 ちょっと前、リンゴを何個か頂きました。そのまましゃきしゃき食べてもいいんですが、ちょっと手を加えてみましょうか。今回は「焼きリンゴ」。バターでリンゴを炒め、砂糖を少々、レモン汁を少々。簡単ながらめちゃくちゃ美味しいです。食パンにこの焼きリンゴのっけてトースターで軽く焼くと…絶品です。冷蔵庫にリンゴが余っている方いかがでしょうか。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/613-0f679cbd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。