-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-18 23:43 | カテゴリ:Repair
またまた、まだまだ積んじゃいます!

 午前中、大道具の足りない木材を買いにジョイフルAKへ。今回のお買い物は、コンパネ(180×90)が6枚、2×4材(6フィート)が20本、1×4材(6フィート)が10本。前回の買い物にコンパネが増えた形です。以前乗っていたレガシィツーリングワゴンでは後席をたたむと、コンパネが載りました。しかしそれでもう一杯いっぱいです。ところがムルだと、まだまだ積めます。積み込み作業を手伝ってくれた店員さんも、トラックで買いに来ているお客さんも「!積めるんだ…!」と驚きの様子です当然こんなものを積むと車内が傷みますが、そもそも貨物車、下取りは考えてませんので、道具としてガシガシ使ってナンボです。でも例のエラーメッセージが出っぱなしです。


アルファ東へGO!


 仕事を終えた夕方、北海道唯一のアルファ・フィアット正規ディラーの札幌東店へ。ここは7月末に来て、ノッキングセンサー不良の診断を受けておりました。様子見でここまで引っ張ってましたが、どうでしょうか。

 ショールーム内にはチンクが3台、147が1台、プントエボが1台展示中。どうもこれじゃ客がぞろぞろ来そうにもありません。そもそもアルファロメオの看板でモデル末期の147しかないんじゃちょっとアピールに弱いですよ。

 ショールームの外には真っ赤なグラプンGT。これってもしやコメントを下さっている“ROSSOさん”の愛車だった個体でしょうか。デビュー時、このGT見に行きましたが格好よかったんですよね。フィアットもスポーツ系のグレードを中心とした販売戦略を立てて欲しかったです。だって、普通にコンパクトが欲しい客は、となりのVWに行くんであって、フィアットは買いませんから。

 診断の結果は、やはりノッキングセンサーの不良。今回は交換ということにしました。パーツは国内にはなく、本国からのお取り寄せとなります。何事もなければ2週間ということでしょうか。ただ、トラブルは覚悟しなければなりません。以前パーツを取り寄せたら、違う車種のパーツだったということがありましたから…。


STOP!


 一旦帰宅し、1007でおでかけしました…が、すぐにあのエラーメッセージが点灯!“STOP Braking system faulty"です。もうついたり消えたり。

 走行に特段異常はないので、走行を続けますが、もうピー、ピー、ピーとうるさいことうるさいこと。もう運転に集中できません。明日、今度はプジョーに行くハメになりました。なんだかどうでも良いネタが続きますが、よろしくおねがいします。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/598-1247d4c0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。