-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-29 20:23 | カテゴリ:Food
仕事が終わって…

 今週は土日返上で仕事。そして明日からまた一週間が始まります。それにしても今日は蒸し暑くて汗がダラダラ。仕事を終え、帰宅した夕方になってもあまり状況は変わりません。ガレージのアルカヴァーロにまたがり、とりあえず行き先を決めずぶらりとペダルをこいでいきます。
 暑くて、汗をかくような夕方はカレーを食べるのも良いかと思い、向った先は江別駅付近の『OLD-e ♯』。

 日曜日の夕方でお店にはお客がおらず、貸し切りです。いつも2階に座る事が多いのですが、自転車を駐輪している関係で1階の窓の側のテーブルにつきます。まぁ、この界隈はほとんど人が歩いていませんから安全と言えば安全なんですがね。

 店内にはゆるやかなJAZZが流れており、居心地いいんですよね。メニューにある「ガンジーカレー」の「夏野菜」を注文しました。これは北海道によくあるスープカレーではなく、ルーカレーです。メニューには「1辛~3辛」までを選ぶ事が出来ますが、こういう時はいつも店員さんに聞く事にしております。店により辛さの設定がまちまちなんで。
「1辛でも辛いですよ!」との事。個人的には辛いカレーは大好きですが、試しに1辛にしてみます。

 「自転車でお越しなんですね。どちらから?」。そう聞かれるとちょっと困ります。「いやぁ、地元なんです…」とちょっとばつの悪い閉じた会話になってしまいます。

 お店は以前、北陸銀行であった証があちこちにあります。このプレートもそんな一つ。

 ということでカレーがきました。カラーで載せればよかった気もしますが、今日は全体モノトーンで。美味しいです。辛めですが、2辛でも十分な気がしました。店員さんも「辛さ、まだいけましたか?」と聞いてくれたんで、次回は2辛にしますと答えときました。
 で、カレーを食べるとやはり食後にコーヒーが欲しくなります。

 「大地のブレンド」というストロング系のコーヒーを注文。

 いい感じのお店を独り占め。何だかずーっと動きたくない気持ちになります。BGMのCD、何てアルバムかなぁ何て思いながらボーっと時間を過ごしました。

 とはいえ、いつまでもいるわけにもいきません。家に帰って猫どもにエサをあげなければならないなぁと思い、帰路に向いました。今度、平日の午前中、ゆっくりボーっとしに行きたいです。と、平日に休めないのにそんな事を考えていました。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/582-9bd13495
