-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-09 19:31 | カテゴリ:Etc
サイコンしました!アルカヴァーロも。

 スポーツバイクに必要な付属品、色々ありますが最低限では、空気入れ、そしてライト、鍵…、あとはサイコン(サイクルコンピューター)ですかね。サイコンにもいろいろ種類がありますよね。まぁ、私的にはとりあえず、距離とスピードがわかればいいレベル。ローマ2にも、最低限なサイコンしかつけてません。でもとりあえずは困ってません。

 CAT EYEの『VELO8』です。売り場で一番安いモデルでした。でもローマ2につけたものよりもお値段変わらず、ちょっとだけバージョンアップしています。まずはデザインがちょっぴり格好よくなってます。さらに、最高速と平均速度も表示できるようになってます。

 性懲りもなく、ローマ2と同じく、カッティングシートを利用して、イタリア国旗模様を自作してみました。

 ライトは、『Bianchi』です。アルカヴァーロは白と黒のみの配色なんで、ここだけチェレステなのも微妙ですが、これがかなり明るくていい感じでなので良しとしてます。

MTBなんで、もしもの事を考えるとハーフフィンガーのグローブでは心もとないので、フルフィンガーも用意しました。こちらはフレームの色に合わせ、白と黒のツートンです。


自由研究を作ろう!


 そろそろ、北海道の夏休みも終盤です。切羽詰らないように、そろそろ自由研究に取りかかります。今回はフェルトでつくるマスコット。先月『えこりん村』で体験したやつです。これならば私も娘にアドバイスできます。では、まずは各パーツから作っていきます。

 出来上がったパーツを胴体にくっつけていきます。全ては、専用の針で刺すだけですので、小学生でも簡単に作れます。とはいえ、何度か指に刺して「いてて!」ってなってましたが。

 完成です。羊毛で出来た、羊のマスコットです。所要時間は約2時間程度でしょうか。手芸屋さんにいくと、犬や猫のキットもあるので、またチャレンジしたいそうです。


momo-cafe COOK


カレー好きとしては、作りたいのですが、うちは2人なんで、つい作りすぎると夏場はやっかいです。しかも辛さの問題もありますので、今日は『キーマカレー』にしときます。昨日、材料となる野菜たちは買ってあるので、冷凍庫のひき肉をフライパンへ。

 野菜たっぷりで、スパイスも効いていて、ビールにもぴったり。しかも簡単に作れて美味しいです。暑い夏におすすめの一品です!

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/568-ff5cde40
