-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-31 23:19 | カテゴリ:Bicycle
街乗りインプレッション

 仕事と天候不順のため、乗れていなかったアルカヴァーロ。この日は、教育文化会館で仕事なので、職場にムルを置きそこから、アルカヴァーロです。本当はオフロードを走ってみてナンボのものですが、今日はアスファルトの上です。

 比較の対象はローマ2しかないのですが、MTBは重いという印象を持っていましたが、ギヤ比の関係からか、全体的に軽く感じます。ローマ2のポジションとは微妙に違うため、多少の違和感は感じます。太くてエアボリュームたっぷりなタイヤのおかげで、街乗りの段差は気を遣わなくても大丈夫です。 

 このホワイトのカラーは、カタログカラーではなく、購入した「札幌じてんしゃ本舗」限定カラーだそうです。車体のあちこちにイタリア国旗が入るのもラテンテンションが上がります。

 フロントのサスペンション。街乗りだったのでロックして走ってました。アルカヴァーロのブレーキは機械式のディスクブレーキです。油圧だと素敵なのですが、まぁ、乗り手もへっぽこなので良しとしましょう。

 変速機はシマノのDeoreです。タイヤをスリックかに何かに履き換えるともうちょいスムーズなんでしょうが、そこはMTBですのでこのままでなんでしょうね。天気がもう少しよくて、時間がある日にオフロードでも走ってみましょうか。

 こちらわが街江別にあるスイーツのお店『ガトー・ド・ノポロ』(江別市東野幌本町44-19 011-381-4609)
 JR野幌(ノッポロ)駅裏にお店を構えております。

 モンブランを買って来ました。個人的にモンブランは好きなケーキですので。ここのお店は道産の食材にこだわっております。ちなみに、このお店、焼き菓子が美味しいです。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/560-8be18dee
