-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-28 22:43 | カテゴリ:Bicycle
そろそろ終わります、お急ぎ下さい!

 この夏、各地で異常気象な感じですよね。ここ北海道は毎日、曇りと雨の日々で。どうも夏らしい感じにはなってくれません。風も強く、家の中にいると、エアコンはありませんが十分涼しいです。

 各自動車ディラーの店前には「エコカー減税あと少し!」とかいうのぼりが目に付きます。以前ブログで書いたように、このエコカー減税という胡散くさい制度に正直私は懐疑的ですので、「もう、早くやめてくれ。減税した分は税金で埋め合わせしているんだろうから。」と思っております。

 そういえば、ニュースなどでは高速道路の一部無料化、高校無償化の政策について「受益者が負担すべきだろう!」という世間の方々の声を紹介してます。しかし、エコカー減税や補助金なんかをやめろ!という声はあまり聞かれません。で、その減税の中身は、およそエコカーとは程遠いもの。果たしてこんな事に税金を投入しても良いんでしょうか。

 クルマ好きな私ですが、このご時世、地球のために出来ることといえば、あまりクルマを使わず自転車で移動するということ。…というのは建前で本音は高性能化し過ぎて、逆につまらなくなったクルマより、もっとシンプルな自転車に乗るほうが気持ちいいということ。クルマ好きの人こそ、自転車にはまりやすいと思います。


明日納車です。


 突然ですが買いました。MTBです。また性懲りもなくビアンキです。クロスバイクについて良くいわれる事は、「あくまでも入門用で、すぐに別のバイクが欲しくなるぞ。そういう点では中途半端な存在かも。」うーん、そうなんですよね、でも自分的には好きなんですよクロスバイク。片道20kmの通勤には、コレで十分ですし、町乗りなんかも気負わずに走れます。服装とかもあまり考えなくてもいいので、ラクなんですよ。

 ただ、クロスからロードに行く人は多いと思います。最近、私も遅ればせなががらロードってかっこいい!と素直に思えるようになってます。しかし、今すぐ乗りたいかというと、もう少し後でもいいかなと。少なくともお腹がへこんで体型的にもロード!となったら迷わず購入します。
 で、MTBに乗ってみたくなってました、というより、もともとMTBが欲しい人だったので、水面下では考えておりました。

今回購入したのは『Bianchi(ビアンキ) ALCAVALLO(アルカヴァーロ)2009』。ビアンキといえば「チェレステ」ですが、今回もホワイトで行きます。ちなみにこのホワイトはカタログのカラーではなく、限定色だったそうです。
 スペック的には他の最新のMTBに比べると劣る面もありますが、形から入るド素人なもんで、ルックス優先でございます。やはり、相棒となるからには自分の好みのものでないと後々しんどくなりそうなのでね。
とりあえず明日の納車、楽しみにしております。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/557-f4f59395
