-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-24 23:49 | カテゴリ:Touring

えこりん村へ行こう!!


 夏休み初日の土曜日、恵庭の『えこりん村』へ行きました。ここは昨年の秋(2009年8月30日のブログで紹介)に行きましが、今日はある目的のために訪れたわけです。この日はあいにく天気は雨…。ですが、きっと晴れるだろうという希望的楽観的観測を込めて、ムルティプラに乗り込みました。

 念ずれば通じるで雨は上がって、くもり空ですが雨の心配はなさそうです。まずは『とまとの森』でも見ましょうか。

 真っ赤に色づいた美味しそうなトマトがいっぱい。でもまだ時期的にちょっと早いかな。

 全体的にはまだまだ青々としたトマトも混じっています。

 ベンチでは、絵本でおなじみの『トマトさん』(田中清代作 福音館書店 840円税込み)のぬいぐるみが…。トマトさんって子供向けの絵本のキャラクターとしては何ともインパクト大です。

 で、うちの子供アイスクリームに目がないのです。もうお前の主食はアイスなのかーといいたくなるほど好きなわけです。アイスがない世界はきっと考えられないでしょうね。トマトの森横の売店でアイスを購入。お父さんは運転手じゃなきゃ売店のビールを飲みたいくらいですよ。


 庭には何だかわかりませんが、全身で喜びを表現しているオブジェが多数です。

 では、『銀河庭園』へ移動して、お目当ての一つであるアルパカを見に行きましょう。園内の売店では、えこりん村オフィシャル アルパカイメージソング『アルパカダンス』(うた:タテヤマユキ)が流れています。これ、やばいですよ。シンプルなメロディと歌詞が耳に残り、気を抜くと無意識にサビの部分を口ずさんでしまいそうな類の曲です。

 おっと、ラマです。全体的にこの前より動物が少なく感じます。もしかしたら…。

 口蹄疫の影響でしょうか。人気の動物パレードも今回、この問題の影響で中止になってしまっています。

 そして、ここの主役のアルパカがいたー!
ん?、何かが違うぞー、っと思ったら、毛刈りが済んだばかりで、アルパカ特有の、あの、もふもふ感がありません。何だかずいぶん貧相です。
なんでも、アルパカは、夏は北海道の気温ですら暑く感じて辛いそうです。

 こちらミニチュアホースです。足の短さが可愛いですね。どことなく自転車に例えると『ミニベロ』でしょうか。

 牧羊犬ショーの後は、羊の解体ショー…ではなく、羊の毛刈りショーです。毛を刈られてなるものかと暴れる羊と、それを押さえつけながらバリカンでダダーっと刈っていくおじさんとの攻防が見られます。

それでは、この話、後編に続きます。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/553-4894a889
