-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-19 20:35 | カテゴリ:Showroom
ついにデヴュー!

 先日、PEUGEOT札幌南から『プジョーRCZ』のデヴューを伝えるダイレクトメールが届きました。このダイレクトメール、一風変わったものでしたが、それはまた後で…。

 日曜日ということもあり、ショールームは賑わっております。しかも今回は目玉として『RCZ』もありますから。
 この日は、仕事の関係上、ムルティプラでしたので、ディラーでは初めての客のような対応をされました(笑)そうこうするうちに担当のOさんが登場します。

 いよいよ話題の『RCZ』です。顔は基本的に308ですが、雰囲気が違って見えます。ノーズのライオンマークは新しいロゴのものです。モデルネームに数字を使わないのも、プジョーの新世代の車である証なのかもしれません。

 ワイド&ローで実にクーペらしいスタイルです。比較的大きい308CCと比べて思ったよりもコンパクトです。AピラーからCピラーは1本の鈍い光のアルミのアーチが特徴的です。

 さらに印象的なルーフはダブル・バブルルーフ。リアビューも素敵です。日本ではミニバンばかりで、このクラスのクーペがほぼ壊滅です。私ももう少し年齢が上であれば惹かれます。しかし、このクルマが似合うだけの経済力がないのが残念です。

 帰りにカタログをもらい、そして1007の延長保証の話をして帰りました。2年延長で約13万円。正直安い金額ではありません。Oさんは「この後も1007に乗っていただくなら、是非お勧めします。何かあったら大変ですので。」そうそう、1007は電動ドアや2ペダルMTなど、プジョーにとっての「お初」が並んでいます。ですからちょっと脆弱なところがあるんですよね。延長、どうしましょうか~。

 これが噂のダイレクトメール。RCZは写真ですが、何とルーフのダブル・バブルルーフが立体で再現されてます!面白ーい!

でもこのせいで、裏に宛名を書くのが大変だったそうです(笑)

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/551-d9c337a3
