-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-18 22:51 | カテゴリ:SPORT
昭和レトロなバッティングセンター

 近頃プロ野球の人気低迷が著しいようで、地上波をつけてもTVで野球中継がありません。幸い、北海道では日ハムの試合をたまに中継しており、概ね視聴率も良いようですが、セ・リーグの試合がさっぱりです。阪神ファンの私としては、かなり不満なのですが、世の流れに逆らうことはできません。

今日は仕事の後、久しぶりに札幌の東区の住宅街にある某バッティングセンターへ久しぶりに行きました。草野球をやっていた頃はそれこそ結構なペースで通っていたわけですが、最近はほとんど行っておりませんでした。
 で、ここのバッティングセンターは昭和の時代から時間が止まったようなレトロな感じです。20球100円という値段も良心的ではないでしょうか。

 久しぶりなんで、まずはスローボールに挑戦。球速は70km/hだそうです。で、これは久しぶりで、打てました。そこで気を良くして隣の速球に挑戦。速球といっても100km/h程度。
 しかし、これが情けない事に打てません。
お金を払って素振りをしているような感じです。体力の衰えを感じたわけですが、それでも、何度か挑戦するうちに、勘が戻ってきたようで、何とか打てるようになりました。力が入ると打てず、うまく力を抜けばいい感触で打つ事が出来る…面白いもんですね。


スープカレーへGO!


 先日、ビートのECUの件でアンティーカーさんから、いろいろなアドバイスを頂きました。アンティーカーさんといえば、札幌の東区でスープカレー屋さんをされているという事で、何だか久しぶりに食べたくなったので、『Hot Spice』へ。写真は明るいうちに撮ったものですが、食べに行ったのは夜です。

 今日は野菜カレーを、連れは水餃子注文しました。料理を写真に撮るのって本当難しいです。
 ここのスープカレーは、ベースのスープはそんなに辛くないので辛いのが苦手な方も美味しく食べられると思います。テーブルには辛さを調節するスパイスがあるので、激辛が好みの方にも対応することも出来ます。いつも思うのは、野菜を美味しくたべる料理って、スープカレーが一番何じゃないかと思ったりします。おいしく頂きました。御馳走様です。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/550-a9fee3bf
