-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-16 11:41 | カテゴリ:Accident
忙しくなってきました…

 7月…もう少しで夏休み。でもその前に学校祭なる行事があり、仕事の方は日々忙しくなる一方です。そんな時には、普段しないうっかりミスが出ますので御注意を…

 ここは、札幌有数の規模を誇るホームセンター、『ジョイフルAK屯田店』。今日のお目当ては部活動で使う電動ドライバーと、角材の購入です。しかし、悲劇は買い物後に起こったのでした。

 仕事の都合上、私の車選びの基準は、3×6尺のベニヤ等を積載できるということ。ムルティプラは全長4mしかありませんから、一見積むのは無理そうですが、幅広ボディのため、実は積載可なのです。

 一見平和な写真ですが、実はこの時すでに事は起こっておりました。
材木を購入し、ムルティプラのバックドアを開け積載。角材が動かないように、シートベルトを利用し固定。その時、ワイシャツの胸ポケットに入れていたクルマの鍵が、スルリとラゲッジルームに滑り落ちたのでした。悲しい事に、そんな時「あ!」と思いながらも反射的にバックドアをバタム!と閉めちゃいました。

「あ~、何やってる自分!!」

鍵をしめこんでしまいました。

 そこで、対応としてはJAFに電話です。そうすると、30分以内に来てくれるそうです。その間、ベンチに座って、ボーっと空でも眺めましょう。

 約束どおりJAFが参上です。輸入車なので開錠作業は少々難しいようです。それでも最終的には、鍵穴ごと、凍らせるというディオ様(by 荒木飛呂彦)も驚く手法で見事開錠。いつもながらさわやか対応で去っていきました。

「ありがとうJAF!!」…と心でつぶやき、学校に戻りました。



この時、衣装用に赤い長靴も購入。

そこで部員に「サイズ、ちょうどいいしょ?」と尋ねると

「先生、履けません!」「何だよ靴小さいか?」「…いえ…」


「先生、長靴、両方左です。しかも、サイズもバラバラです!」

ありゃりゃ、忙しくなると、わけのわからんミスをするもんなんですね。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/549-ea78be99
