-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-08 23:58 | カテゴリ:Repair
 平成三年車のビート。一般世間では立派なポンコツですね。今回の車検が無事終了したので詳細を報告します。一応これからビートと暮らそうという人の参考になればと思います。

 今回の車検の費用はというと、
●24ヶ月基本点検技術料…14,000円
●保安確認検査料…4,000円
●下廻り洗浄料…3,000円
●下廻り錆止め塗装料…4,000円
●日常点検料…サービス
○ 値引き…15,000円
●エンジンオイル…2,100円
●オイルエレメント…1,200円
○エンジンオイル・エレメント交換…サービス
○オイル・エレメント値引き…660円
●ダイナモベルト…1,130円
●エアコンベルト…1,200円
●シャーシラッカシンナー…1,500円
●スモールパーツ…1,200円
○端数値引…56円
●廃棄物等受託処理料…400円
●エンジンランプチェックランプ点灯点検外注…5,800円

部品金額合計…13,814円
技術料金合計…16,300円

諸費用(自賠責保険料・重量税・印紙代・検査代行手数料・消費税)…39,380円

しめて今回の車検+αは71,000円となりました。

エンジンチェックランプについては、ECU交換で諭吉1ダースとなるので、ラテン車乗りらしく、「気にしない」という方向性でいきます。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/546-a3ba30a9
