-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-06 22:31 | カテゴリ:Repair
明日帰ってきます!

 
 先日、9回目の車検に出したビート。工場入りしたついでに、悪い部分をチェックしてもらい、その部分をどうするか相談の電話が携帯に入るようになっています。おなじみの工場ですので、トラブルがあった場合も私の懐具合に応じた対応をしてくれます。

 まずは月曜日に携帯が鳴ります。
「ファンベルトがヒビ割れてるんだけど、交換するよね?」「ええ、もちろんですとも!」「明日、エンジンチェックの警告ランプの関係でホンダに持ち込むからね。」と。

 で、本日また携帯が鳴りました。「作業は明日には終わるので、夕方ビートを取りに来てね。」という連絡です。
「ランプの件、ホンダの回答はとりあえずエンジン本体に異常はないそうだよ。原因はコンピューターのどこかに不具合があるらしいんで、直すためにはコンピューター交換しかないんだけど。どうする?」

いくらかかるのか聞くと約10万円とさらに工賃。「異常がないなら、直さなくていいわ。」と伝える「そういうと思ってた。明日、ホンダに朝イチで伝えるね。」すっかり懐具合を読まれております。
「気になると思うから、そこの警告灯のランプ抜いておくよ。」と手っ取り早く、経済的な対応です。ということで、とりあえず、明日の仕上がりを楽しみにしております。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/545-7e541577
