-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-07-04 21:13 | カテゴリ:Bicycle
まずは今日の朝です!

 日曜の朝。今日はローマ2で行く事にします。ただ、問題は天気です。朝は気持ちよい青空ですが、XPERIAの天気予報のアプリによると、昼から雨。でも1~2時間で止むようですし、私の帰る時間には降っていないので、自転車通勤です。


 時間的に余裕があるので、寄り道をしてみます。ここは東区の古いレンガ造りの倉庫群を利用したお店の前です。時計は11時を指していますが、時計は止まっており今の時間ではありません。

 このビート、一瞬うちのビートかと思うくらいのくたびれさ加減です。何だかとても親近感を感じております。

 仕事が終わり帰ろうと思ったら、後輪がパンク…。ま、走行中パンクされるよりはましです。学校の玄関でチューブ交換。で原因は、昨年の八月、石狩灯台にツーリングした時、タイヤのサイドウォールを針金等で引っかいてしまいパンク。その際のタイヤの傷が、どんどん広がってきており、パンクの危険性が高い状態でした。ですから想定内の出来事です。

 で、帰り道、ローマ2を買ったお店に立ち寄り、予備チューブを買いに行きました。ついでに空気を入れてもらおうかと思って。
 すると、「タイヤ換えないとまずいっすよ。」という店員さんの言葉に従ってタイヤ交換をする事に。
 実は最近、職場の先輩もタイヤ交換したばかりで、私も換えようかなぁと思っていた矢先でした。ただ、換えるならフレームカラーに合わせてホワイトのタイヤにしようと思っていましたが。
 運の悪い事にホワイトのタイヤは売り切れ。あるのは赤・青・ピンク。
フレームにブルーのカラーが入っているので、ブルーのタイヤでも悪くはないそうです。

 タイヤ交換するとイメージが一気に変わりました。自分のイメージとはちょっと違う気がしますが、まぁこれもアリかな。

 
 タイヤ交換以外に、各部分の調整もしてもらいました。新しいタイヤと調整によって、驚くほどシャキっとしました。何だか新車に戻った気がします。

 
 帰り道、空には虹が見えてます。今日は、局地的な雷雨が札幌に降りました。

 途中、雨にあたったため、自転車も結構汚れちゃいました。ですから帰って洗車しました。
 
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/544-0f8422ba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。