-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-07-03 20:55 | カテゴリ:Repair
ビートの車検!

 クルマの複数所有の難点の一つは「車検」ではないでしょうか。平成3年車のビートの車検はこの7月です。
 通算にして9回目の車検となるわけですが、良く考えると、前回の車検(2008)から走行距離が4,000kmしか伸びていないことが判明したわけです。よく考えたら老朽化したビートは、ガレージで寝ている事が増え、夏場、今までビートを走らせてた代わりに昨年はローマ2を引っ張り出して走ったことが、ビートの距離を減らした大きな原因でしょうか。
 いつもの工場で、車検とオイル、エレメント系の交換、そして、クーラントの漏れも気になりますので、そのあたりのチェックもお願いしております。

 工場からの代車は日産プレセア。2007年4月23日のブログで話題になった車です。一見まともに見えますがまともではありません。ガソリンも入ってないので、極力乗らないようにします。


『パリのおさんぽ』


 『La vie quotidienne a Paris パリでおさんぽ パリの小道巡り』(扶桑社 河合妙子著)。以前本屋さんで見かけて手に取った本です。「1800円かー。」ということで、書棚戻したのですが、猫の餌を買うために立ち寄ったホームセンターで、この本が750円で売ってました。

 パリの学生街を歩きながら、街の風景やお店を紹介しています。車好き、自転車好きからいうと、パリの街の普段着の生活の中に写りこんだプジョーやシトロエンなどを見ることができます。
なかなか楽しい本ですので、見かけたら是非手にとって見てくださいね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/543-2be5e77b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。