-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-27 19:04 | カテゴリ:Bicycle
何ともだらしない寝姿で…


 毎日、プリンと戦闘訓練に余念のないキャラメルママ。先日は、寝技から投げ技のコンボを決めてプリンを一蹴。まだ私と対等に闘うには10年早いと言わんばかり。

 日ごろのバトルの疲れからか、グッタリ寝てます。しかしこのだらしない緊張感の無い寝方どうにかなりませんかね。


町の自転車屋さんへGO!



 先日のガレージの奥に眠っていた「軽快車」。リアブレーキが死んでいるため、近所の自転車へ。そこでの見立ては、ブレーキワイヤーがダメだということ。ブレーキワイヤーとともに、前後のブレーキシューのゴムも劣化が激しいので交換してもらいました。

 ポジション的にサドルが低いので上げてもらおうとしましたが、十数年上げていなかったため、フレームとシートポストが固着しており、ビクともしません。男2人(自転車屋さんと私)がかりでも全くダメ。結局あきらめました。それにしてもママチャリのようなサドルですので、もうチョイスポーティーなヤツに交換しようかなぁ。自転車屋さんいわく、「先日まで、スポーツタイプの中古サドルあったんだけどネェ。」だそうです。

 あと微妙にホイールが前後とも微妙に歪んでいるみたいです。まぁ、近場乗り用なんでこのままで良しとしましょう。クロスバイクのようなユルいロードでお勧めのって何かありませんかね。どうしても本気だと体型が“ロード”じゃないものですから…。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/540-e452d79b
