-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-06 19:55 | カテゴリ:Event
芸術の森へ!


 今日も気温が上がり暑いです。しかしここは北海道。窓を開けるとさわやかな風が通り抜けます。
 ちなみにキャラメルは家の中の快適なところに常にいます。朝は東側の窓の所で、のべーっと寝転んでますし、窓を開けたら一番涼しいここに飛び乗ります。今日は、札幌の南区にある『芸術の森』へ行きます。前回行った宮の森の札幌彫刻美術館と共に芸術の森で開催されている『北海道立体表現展’10』を観るためです。


 アートな場所なせいか、駐車場にもアートな(?)クルマも多い気がします。お隣は白カングーです。カングーの白も潔くて素敵ですよね。ちょうど向かいには真っ赤なアルファロメオ155のV6、後ろには現行のフィアットパンダ(4×4)がいました。


 昼なので気温も上昇し、暑いですが、森の木陰に入ると、本当に気持ち良い風が吹いてきます。


 池には鯉と、鴨が泳いでいます。何とも涼しそう。


 芸術の森美術館に到着。今日は子供と一緒なのでムルティプラですが、自転車で来るのも気持ち良さそうな場所です。


 美術館の周りの池に、今日は通路が出来上がっております。この通路ももちろん作品の一部で、実際に乗って歩けます。


 このウニみたいなものも、もちろん作品です。『ブラックホール』(ダムダンライ作)という作品です。


 次回の展示は『スタジオジブリ・レイアウト展』です。今の段階で行く事は決定事項です。でもまた、むちゃくちゃ混むんだろうなぁ。もう、朝イチで行きますよ。


 では、行ってきます。美術館って本当に楽しいですよね。


 美術館を楽しんだ後は、『クラフト工房』で作品作りを。


 以前、ここで作ったお絵かきバンダナに再度チャレンジ。体験料金は500円です。


 今回はネコワールドで。キャラメル・プリン親子をモチーフに絵を描いております。完成したら、家でアイロンがけ。熱を加えるとクレヨンの絵が定着します。


人気のジェラートを食べよう!



 芸術の森の手前にあるお店『ジェラート札幌 果林樹』。このお店は『蔵元直送 地酒 仙丸』に併設されております。そのため、焼酎や泡盛のたっぷり入ったジェラートもあり美味しそうです。ただドライバーは遠慮してくださいとの注意書きがありますので、普通のジェラートを選びましょうか。それにしても、店の外まで行列が出来ております。


 子供の選んだのは「生チョコレート」。


 こちらは私の選んだ「かぼちゃプリン」です。ジェラートも美味しいですが、お店のお酒にも興味津々です、私は。


 帰ってから昨日のメッセンジャーバッグの背負い心地を試すために、ローマ2にまたがります。ベルトの長さを調節するとなかなかしっかり身体になじみます。黄色のカラーも自動車からの視認もいいと思います。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/532-b842694d
