-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-05 23:36 | カテゴリ:SPORT
年休とって運動会!


 小学生にとって一年の最大のイベントといえばやはり運動会でしょう。…とここで“内地”の方々の中には「え、何で今、この時期に運動会ネタ?」と思われるかもしれません。
 一応念のために言うと。内地の方では秋が運動会のシーズンなんでしょうね。スポーツの秋ですから。でもその頃、”蝦夷地”はもう寒くて悠長に運動会なぞ見ていられないのです。そこで、季節の良くなるこの時期に集中しております。


 今回、娘の目標は「徒競走1位」でした。今回というか毎回なのですが、子供はどちらかというと日ごろおっとり型で、遅くはないのですが、バリバリ速いと言うわけではありません。それでも、毎回目標として1位を公言しております。聞くたびあまりにポジティブなんで感心してしまいます。
 で今回、男子も混じった組で、いきなり1位でゴールイン。娘、人生初1等賞です。本人もものすごく嬉しかったらしく、これからの自信につながればいいですね。ゴールインの後、ドーピング検査に引っかからなければいいのですが。


メッセンジャーバッグを買う!



 運動会後、子供のオファーで某大型ショッピングセンターへ。子供は、服や玩具を見てから、文房具・雑貨とスポーツショップでキャップを購入。でそこのスポーツ店で、自転車用のカバンを購入。自転車通勤では、着替えとお弁当・簡単な工具類、時にはノートPCを持ち歩かなければなりません。今使っているのは、カーディラーで頂いた販促用のリュック。自転車専用品ではないので、さまざまな不都合な点がありました。


 まず、このバッグは『deuter(ドイター) トランスポーターAS PRO』というモデル。ドイター社はもともとドイツの郵便局の集配袋をつくるメーカーだったそうです。カラーはこのイエロー(サン)の他にシルバー、レッド(ファイアー)の三種。赤も良かったのですが、迷わず私のイメージカラーのイエローを選びました。気になる収納力は30リッター。素材はターポリンで、多少の雨なら大丈夫そうです。


 背中に当たる部分は、ソフトフォームが用いられ、背負い心地と通気性を確保してくれます。用品を買うと更に自転車に乗るモチベーションが上がってきますね。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/531-3ff7ad27
