-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-16 23:16 | カテゴリ:Touring

 今日はどこにいるかというと、札幌は宮の森にある『本郷新記念 札幌彫刻美術館』です。この近くにある北海道神宮はお花見客でごった返しておりますが、こちらはひっそりとしています。この春退職された美術の先生の作品も展示されているので、案内をもらってました。


 『北海道立体表現展’10 作家56人の小品展』が、近代美術館・芸術の森とここの3箇所で同時開催されています。
 娘も作品を見て、結構面白そうにしてました。子供なりの視点で作品を感じているようです。


 このあたりは札幌でも高級住宅地となっており、坂道が多く路地が狭いです。ビートだとそんな狭い道も楽々です。


 場所は変わって、こちらサッポロビール園。この横に併設されているショッピングセンターの『札幌アリオ』で買い物したついでに寄ってみました。


 歴史を感じさせるレンガ造りの建物と桜。とてもきれいでした。


 で、さらにここは、GWに行った長沼の『あいすの家』。前回アイスが美味しかったんでドライブがてらに寄ってみました。日曜日だったせいか長蛇の列。次々と人が来ます。何だかすごい人気です。で、お店の中に『錬(REN)』というスイーツのあったので、限定の『苺ロールケーキ』を購入。しっとりしたスポンジケーキにもイチゴが練りこんでいます。なかなか美味しいです。今度は長沼のチーズを使ったチーズケーキも食べたいです。


 今日のプリンですが、寝てます。丸まって寝てるかというと、まっすぐ棒の様になって。
 もう私の膝の上にも乗ってきますが、まだ爪が出っぱなしなんで、無茶苦茶痛いです。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/522-f4d3701d
