-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-15 23:02 | カテゴリ:Bicycle
好奇心旺盛な仔猫


 今朝5時過ぎに起床するとプリンが部屋を徘徊しております。昨日までは、ダンボールの箱の中での生活でしたが、何とか箱をよじ登ろうと悪戦苦闘していたようです。いったん壁を乗り越えれば、後は自由気ままに出入りをして、部屋のあちこちに出没します。キャラメルは気がつく飛んで行き、首根っこをくわえて、箱に戻しますが、そんなことお構いなしにプリンは箱から出て行きます。


 職場のグランドの桜です。そろそろ桜も見納めかもしれませんね。薄桃色の花びらが道路に一面に広がっています。

いい天気!もちろん自転車通勤です!


 今朝は快晴。気温は少しひんやりですが、絶好の自転車日和。当然のように自転車通勤です。
 私はもともと散歩が好きな方で、機会があればぼてぼて歩きます。歩くと普段、車では見落とすものがよく見えたりします。また、無計画が基本の私ですので、目的を決めずに歩くのが楽しいんです。ですから自転車も私にとって、そんな散歩の延長線上にある行動だと思ってください。 
 今日の朝はあまりに快適すぎて、どこか通勤モードではなく、いつものお散歩モードになってしまったのかもしれません。とくに道草をしてたわけではないのですが、気がつくといつもより10分ほど遅いペース。出勤時間があるのでちょっと、ラストはペースをあげてきました。

 帰りは、すっかりいつもの散歩モード。一応ブロガーの端くれでもあるので、ネタも探さなきゃです。この辺が微妙ですが、ネタがあるからブログを更新するのか、ブログ更新のためネタを探すのか…。


 …で、帰宅途中に出くわした、この醜悪な建物は何でしょうか。何だか悪党か山賊のねぐらのようです。


 でもここは山賊のアジトではなく「デイサービスセンター生きがいサロン てんやわんや」だと看板は訴えています。実は以前ここは『十夜一夜(てんやわんや)』と呼ばれる、中華のファミリーレストランだったんです。ですからこんな奇妙な建物なんですね。
 そこがつぶれて、ずーっとテナント募集だったのですが、デイケアサービスがここを借りたのでしょう。あまり余計なお金をかけたくなかったのでしょう。この奇妙な外観もきっと我慢したんだと思います。でも、…それにしても名前まで「てんやわんや」として引継がなくてもよかったのではないでしょう。それとも前の店の名前を残す事が、家賃を下げる条件だったのでしょうか。


 “てんや、わんや”なデイケアサービスセンター…。ちょっと想像しただけでもうすら怖いものがあります…。


 中古ゲーム屋さんでみつけたもの…。今をときめく“タイガーウッズ”のゴルフゲームです。「難あり」のシールが痛いです。もちろん別に彼の女性問題が「難あり」といっているわけではありません、一応念のために。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/521-e7560309
