-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-12 22:20 | カテゴリ:Etc
なかなか暖かくなりません!


 GWも終わり、五月も中旬に近づきました。しかし、なかなか寒い日々が続きます。寒いせいか、気がつくとガソリンの価格は上昇気味。今日現在でいつも入れてるスタンドでは、レギュラー価格リッター138円位です。


 せっかく咲いた桜も、こう寒くちゃ台無しです。今日は雨と風で花びらが散っています。でも散る桜もきれいなので好きですけどね。


 冬眠から覚めたビート。調子はいいです。横にレガシィがいますが、比べるとビートの小ささが際立ちます。でも通勤で使うならこのサイズがやっぱり使いやすいんですよね。仕事に行く道でもスポーツできる車ってそうないですよね。これってちょっとした「贅沢」かも。


 贅沢と言えば、ビートオーナーにはすっかりお馴染みのお話ですが、写真に写るビートのルームミラー。これってけっこう素敵なんですよ。一見普通のミラーに見えますが実は普通じゃありません。何がって、このミラーはあのホンダが世界に誇るスーパースポーツ『NSX』のミラーと同型なんですよ。つまりNSXからの流用。当時ビートの開発チームの隣で、NSXの開発が進んでいたそうです。ですから、ビートもちょっとくらい贅沢してもいいかな…ということで、このような流用になったそうです。もっともNSX・ビートともに生産台数がそんなに多くはないため、共用した方がコストダウンを図れると踏んだだけかもしれませんが。でもこんな贅沢って素敵じゃないですか?

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/520-04148fb7
