-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-09 19:38 | カテゴリ:Bicycle
サクラサク!


 この週末は母の日なので、子供はお母さんの所へお泊りです。昨日とは天気はうって変わり快晴!少し肌寒いですが、特に今日の予定はありません。午前中、掃除・洗濯を済ませ、ローマ2にまたがります。以前だとクルマを引っ張り出してましたが、最近は自転車が楽しいです。


 クルマの時もそうですが、特に目的地を決めずに走らせます。急いでいるわけはないので、通勤の時よりもスピードは落とし気味です。
 でも自転車で車道の路側帯を走行していると、いきなりおじいちゃんのカムリにクラクション鳴らされたり、左折の兄ちゃんのファンカーゴに「邪魔だ!」とばかりに怒鳴られます(車内なので口の動きで…)。何だかまだまだ自転車は路上での市民権を得てないようです。


 今日は特に目的を決めてはいませんが、強いて言えば、ここ数日前から咲き始めた桜でも眺めようかなぁということ。本州の方では、桜はもう終わっていると思いますが、ここ北海道ではようやくです。


 散歩の途中で出会った『シトロエン2CV チャールストン』。いい感じです。リアには“もみじマーク”が貼られておりますので、高齢な方がオーナーかと。2CVは、どこにいても絵になるクルマですよね。
 昼ご飯を食べに、職場近くの行きつけの喫茶店へ。そこで久しぶりにゆっくりと、常連のお客さんたちとおしゃべりです。ここの店は気がつけば、もう15~16年くらい通ってることになります。


 帰り道、気温は少し下がったようですが、走っていると身体は温まっていますので寒さは感じません。途中の民家の庭に素敵な桜が咲いてましたので、自転車を置いて写真を撮ります。





 夕方帰ってきました。この日の走行距離は「43.04km」。この後はホームセンターへ行き、ペット用品と洗剤を、スーパーで晩御飯の食材を買い、晩御飯の支度です。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/519-db6e1f8d
