-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-04 18:36 | カテゴリ:Tour
まずは新しい靴を…


 昨晩バッテリー交換を終えたビート。夜のうちにタイヤも換えてしまおう!と思ってましたが睡魔には勝てず、あえなく撃沈。それでも今日は5時に起床したので朝からタイヤ交換です。軽の交換は軽くて本当に楽チンです。


 今回は久々に純正ホイールに戻しました。これがまたビートには似合っています。純正もくたびれてボロボロですが私はこのホイールが大好きです。


 Sシリーズへのオマージュともいうべきテールランプ。あとは何にも似ていないデザインです。あ、ビートより後から出たローバーのMG-Fが似ていました(笑)


 タイヤを履き換えると、まだ静かな朝から試走行と称して市内を流します。私は未だ、ビートよりも運転が楽しいと感じる車とは出会ってはおりません。走りでいうとビートよりもまだまだ速い車を所有していた事もあるんですが。今年もこうしてビートに乗れるというのは本当に幸せな事です。
 で、本日はGWも終盤ですので、子供を連れてお出かけです。「今日はビートで行くぞ(決定事項)。」と、幌を開けて出発。一日暑いと感じるくらいの陽気です。


またまた行きました…



 連休中なんで、目的地の駐車場は90分待ちだそうです。私的には待つ事は、自分の中で3番目に嫌な行為ですので、有料ですがちょっと離れた駐車場にいれます。


 ここは何度も紹介しておりますが、『白い恋人パーク』です。アジアンな方々わんさか来ております。


 ほら、こんなにいい天気!ここは工場だけでなく「ローズガーデン」と呼ばれる庭が素敵です。天気が良いと本当に気分がいいところです。ここで、娘とソフトクリームを食しました。


 庭園内では、日本語・中国語・韓国語・英語・その他の言語が飛び交っています。音声多重放送です。


 子供達に人気のミニチュアハウス。子供はこの中に入れます。


 きれいな花が咲き乱れております。この花壇、実はいろいろな仕掛けがついてます。遊び心もたっぷりです。


工場内もお楽しみがいっぱい…



 GWだというのに、工場はフル稼動です。「白い恋人」の生産はこの工場だけです。ラインにのって、焼き上げられたラングドシャーが次々に流れてきます。


 このラインでは一個一個包装しております。そして一個一個「製造年月日」と「賞味期限」が刻印され、さらにカメラで間違いがないかチェックするとのアナウンス。この工場の説明で一番大事なところですよね。


パテシエになろう…!



 子供がここに来たい一番の目的はこれ。「体験工房」です。以前もクッキー焼いたり、お菓子の家作ったりと楽しい思いしていますので、今回も作る気満々です。
 今回のチャレンジは、「お絵かきクッキー体験」(約30分:1050円)です。


 これは、もう焼き上がった「北海道地図」をかたどった(完全に道外の観光客向けです…)クッキーをデコペンで絵や文字を描いて、トッピング等で飾りつけるというもの。


 なれないピンセット等を使い、奮闘しました。デコペンも結構固まりやすく、子供には自由自在に絵が描けるというわけにはいかなかったようです。ちょっと微妙な表情での完成記念写真です。


 これが完成写真。このクッキー、賞味期限は1週間です。本当はもっと持ちそうですが、ここでは特に賞味期限に神経質ですから(笑)。


 「白い恋人」…入場時に一人1個サービスで頂けますが、こちらはショップに売っていたキーホルダー。本物そっくりなんでついつい食べそうになります。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/515-31b75f55
