-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-03 18:30 | カテゴリ:Repair
バッテリーを買いに…


 ここの所、気温が上がってくると、道行くオープンカーの比率が上がっているように感じます。「いいなぁ…」と思いますが、そういえば私も持っているじゃないですか、そのオープンカーを。
 先月ビートは夏タイヤを購入しましたが、結局バッテリーが死んでしまい、本業が忙しかったので、不動のまま放置しておりました。そんなわけでそろそろ始動させたいと思います。


 とりあえずバッテリーを買いに、某大手量販店へ。行く途中、数台のプジョーと遭遇。それにしてもけっこうなプジョーが走っています。ほとんどが206と307ですが。そうそう、そのいずれもSW率が妙に高いです。確かにハッチバックのやつより、家族用となるとワゴンの方が使いやすいですよね。


 お!カプチーノ発見!やはり楽しそう!
速いし、楽しいし、維持費も財布に優しそうだし。是非若い子に乗ってもらいたいですね。あ、でも帰ってきてから中古車相場見たら、エライ高いんですね。びっくりしちゃいました。ビートよりも全然高い!


 大手カー用品量販店の帰りに、いつものパン屋『DONGURI』へ。GW中なのでか、いつもより心なしか空いていたかも。


 お店に入ると「GW限定、チーズバーガーがただいま焼きたてです!」とお姉さんが叫んでます。「限定」「焼きたて」という言葉に弱いんでお昼ご飯に購入。


 こちらが購入したバッテリーです。本来ビートのサイズは「28B17R」なんですが、今どき「17」のバッテリーはお店に置いておりません。「19」でも納まりそうですが、そこはミニマムスペースのビート。いざ買ってサイズが合わないのは厳しいですよね。
そこで、「XPERIA」でビートオーナーのブログにアクセス。そこで確認した所によると「19」でも搭載できることが判明。スマートフォンってこんな時便利ですよね。ちなみにバッテリーのお値段は特売で「3980円」でした。


 私は電気というと感電しそうで怖い性分です。静電気人間なんで、あの「ビシッィ!」とか「バシッィ!!」とかが嫌いです。何ともないのはわかってますが、どうにも怖いのです(苦笑)
 そこで、バスの整備の仕事をしている若者Y君の力を借り、バッテリー交換を済ませました。Y君ありがとう。


核戦争後の時代に生きる!



 『北斗無双』ですが、現在、「伝説編」というモードを終え、オリジナルストーリーの「幻闘編」に突入してます。「北斗無双」が「無双」っぽくないと感じ人も多いでしょうが、この「幻闘編」が通常の「無双」です。それにしても主人公ケンシロウは、なかなか使いづらいキャラです。


 ラオウでプレイするも、普段愛馬「黒王号」にまたがっているはずの拳王様が徒歩でベタベタ歩く姿はやはり違和感。いきなり火を吹くハート様や、プロレス技中心のウイグル獄長もどこか、何かが違います。あと少しのこだわりが欲しい『北斗無双』でした。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/514-44e0166d
