-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-04-30 23:03 | カテゴリ:cats
XPERIA使ってみて…


 先日機種変更したDOCOMOの『XPERIA』。実際使いこなせるか不安でしたが、いざ手にして見ると、直感的に操作でき、今の所は楽しく使っています。当初からの心配な点としては、バッテリーの駆動時間ですが、これは想像通りです。そんなXPERIAですが、「DOCOMO MARKET」から無料のアプリ『FxCamera』をダウンロードして使ったのがこの写真。


 要するに、撮った写真を「トイカメラ」や「ポラロイド」「魚眼レンズ」風にデジタル処理してくれるというもの。


 『i phon』には全然負けてますが、遊ぶにはけっこう面白いと思います。まだまだ、アプリのダウンロードは行ってないので、今後が楽しみ。ユーザーさんでおすすめのアプリがあったらアドバイスお願いします。


美濃国から届いたものは



 昔より尾張・美濃・近江を制した物は天下を治める、といわれたように、日本史上重要な都道府県に岐阜県があります。そう考えれば、織田信長が清洲城(尾張)→岐阜(稲葉山)城(美濃)→安土城(近江)という変遷が理解できるというもの。天下分け目の決戦、関が原の戦いも、古くは壬申の乱の決戦の舞台も美濃でした。
 そんな美濃(岐阜)から、心のこもった嬉しい贈物が届きました。

 先日、産まれたプリンの出産祝いに、とリンクさせて頂いている『ヒロっちさん』からレターパックが届きました。
 ヒロっちさんは、『ルノーサンクGTターボ』『フィアットムルティプラ』『フィアットパンダ(その前はルノールーテシアRS)の3台のイタフラ車にお乗りな、家族想いな素敵なお父さんです。ブログ『イタ・フラ道楽日記~クルマは急にやめられない』(http://itafuradouraku.blogsptcom/)では、そんなクルマ達や、岐阜の自然やお子様やご家族とのふれあいがさらりと綴られております。
 冗談で、『出産祝い受け付けてます』って書いたわけですが、本当に送っていただけるとは、正直恐縮しております。しかもお手紙まで頂き、本当にありがたく思っております。娘もとても喜んでおりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。


 頂いたキャットフードを出した途端、キャラメルは皿にまっしぐら。いかに我が家ではろくな食事を与えられていないかわかる瞬間でした。もうそれはすごい勢いで食べております。


 ちなみにキャラメルは水を飲む時、必ず手で水をすくって、手から水を飲みます。私はよくわかりませんが猫ってそういうものだと思っていたら、来る人来る人「手で飲んでる~!」とコメントを残しています。普通じゃないんですかね。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/512-26a863f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。