-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-04-26 23:56 | カテゴリ:Bicycle
晴れたら自転車通勤!


 以前ほどではないにせよ、ここのとこガソリンの価格も上がり気味。最近予期せぬ出費も多いので節約せねば…ということで、自転車通勤です。というのはまったくの口実。昨夜、XPERIAをいじっていたら、天気予報で晴れるとわかったとたんもう自転車で行く気満々です。明日は会議もなく、トラブルが無ければ早めに帰れそうです。よし!朝の時間を短縮するために、夜のうちお弁当の下ごしらえを始めています。なぜそこまでして自転車で通勤したいのか…答えはいたってシンプルです。そう、楽しいからです。


 片道20km、時間にして1時間。自転車に乗る人ならわかると思いますが、この距離本当に辛くないんですよ。着替えや何やらの荷物を考えると、大容量のリュックか、メッセンジャーバッグが欲しい今日この頃です。


 今日の総走行距離は「41.94km」。帰り道は前回は向い風で体力を削る取るように持ってかれましたが、今日はほぼ無風。ですから余裕で家に到着です。この日の消費カロリーは「634.1kcal」。帰ってすぐに夕食の支度をして食べます。今日の夕飯はおいしく頂けました。


小学生クッキング!



 『Benesse bonmerci!』の5月号の付録は「こいのぼり焼き作りセット」です。ようするに、ワッフルにチョコレートでデコレーションしたものとお考え下さい。


 内容は、生地用の粉・カスタードクリーム用の粉・そしてデコレーション用のチョコレートの3つです。


 まずは、生地用の粉に、牛乳・卵・砂糖・サラダ油をボールに入れ、泡立て器で混ぜます。


 その生地を熱したフライパンで焼きます。焼きあがった生地は二つ折りにして冷まします。その間、カスタードクリーム用に、粉と牛乳をかき混ぜておきます。それを先ほどの生地に挟みこみます。


 で、子供が楽しみにしているのは、チョコソースでのデコレーション。一応、こいのぼり焼きですが、そんなことはあまり気にしていないようです。


 完成!上二つが「ネコ」。ちなみに右が私の作品です。下は左がゲームの『ぷよぷよ』のキャラクターで、右がオリジナルの『こいのぼり焼き』だそうです。昨日の夜に遊びに来たお客に、食べてもらいたい!と子供がはりきって作ってました。


ネコの親子は…



 子猫『プリン』は順調に育っています。先日はいよいよ閉じていた両目が開きました!目が開くと表情も一気に愛らしくなります。そして自分の力で立ち、歩き始めています。先日、書店でネコの本を買い、子供と勉強している最中です。ネコについてさまざまなアドバイスがあればよろしくお願いします。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/510-b3507cef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。