-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-18 12:24 | カテゴリ:cats
その後が大変でした…


 昨日、号外でキャラメルの出産を報じましたが、実は無事じゃなかったんですよ。まず、1匹目を無事出産したものの、ここからが事件でした。実は難産で、2匹目も産まれましたが死産…。その後、3匹目以降が産まれてきません。長時間になるとキャラメル本体のダメージも大きくなるという可能性も考え、動物病院へ搬送。
 帝王切開ということになります。その際、避妊治療も同時にしてもらいましたが、お腹の赤ちゃんもほぼ全滅です。


 結局、最初に出産した黒虎猫(オス)と、帝王切開で取り出したうち、無事蘇生した茶虎猫(メス)の2匹が生き残りました。そして病院からは、とても素晴らしい請求書がやってきました(涙)。


 なかなか子猫が母乳を飲まなくて、搾っては、子猫の口を近づけ、搾っては近づけの繰り返し。ようやく、くわえて飲んでくれるようになりましたが、黒虎猫の方がちょっと弱いみたいで、今日、病院で体重を測ると増えてませんでした。何とか飲んでもらえるように奮闘しなきゃです。
 ちょっとしばらくは大変そうですね
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/505-0530f1a7
