-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-04-09 22:03 | カテゴリ:Bicycle
朝、青空!


 昨日は朝、起きたら青空でした。何だかそれだけで嬉しくなります。この日はまだネクタイ締めなくてもいい出勤日。上手くいけば、早めに帰られるかもしれません。この後以降は、天気は崩れ気味…何てお天気おねえさんの言葉を聞いたら、ローマ?で出勤したくなりました。ちなみに今シーズンまだ、ローマ?には乗ってません。いつでも稼動できるような準備は出来ております。先日はヘルメットも購入しております。気温は5~7℃くらいでしょうか。

 ここ数年の自転車ブーム。私もこのブームにのっかっている一人なんですが、自転車に乗らない人の感覚だと自転車通勤というと様々な反応があります。ちなみに私の自宅から職場まで片道20km、つまり往復で40kmあります。この距離を自転車で通う…と聞いてどうでしょうか?

ちょっとでも自転車が好きな人だと、そんなに苦になる距離ではないですよね。だって、時速20kmで走れば、文字通り、職場には1時間後に着きますから。時速20kmというのは、そんなに頑張らなくても出るスピードです。 自動車と違い渋滞がありませんから、平均的にこのスピードで走れちゃうんです。もちろん、いわゆる“ママチャリ”ではこの距離を走ろうと思いませんが。この時期だと、大して汗もかきませんし、喉も乾きません。久しぶりなので、ペースも無理せず、のんびりと走ると、ちょっとだけ冷たい風の中、無事到着。走行中の写真、撮ろうと思いつつも、ついついノンストップでした。


 職場に到着し、自転車を倉庫に入れようとすると、ちょうど自宅近所の自転車好きの先輩が先に到着しておりました。


 ここまでは快適な自転車生活を満喫していたのですが…。
 この後、仕事の方が予定外のトラブルが発生。その対応に追われます。気がつけば、時計は9時をまわります。夕方頃帰れると思っていたのですが…。
 いい天気だったこの日ですが、さすがに夜になると気温が下がってきます。更に風が強くなってきます。しかも向い風…。暗いので、スピードダウンを余儀なくされます。仕事の疲れ、寒さ、向かい風…結構帰りはヘロヘロでした。やはり冬の間、体力が落ちていたのかもしれません。疲れたけど、でもやっぱり楽しいです。


 この日の走行距離は「41.6km」。今年はたくさん乗れたらいいな。


今日の亜米利加さん



 今日ムルで通勤中、出会った一台。『フォード・トーラス』です。トーラスといえば、この先代が有名です。ロボコップが乗り回していたパトカーもトーラスでした。で、アメリカ車はあまり好みではないのですが、トーラスワゴンはスタイリッシュで個人的に好きでした。
 その先代がモデルチェンジしたのが写真のこいつ。フォードのバッジの“オーバル(楕円)”がデザインテーマで、いたるところにこのモチーフが使われておりました。正直格好良かったかというと「?」です。当時、フォードのお偉方は「トーラスのデザインは今は皆さんに奇異にうつるかもしれません。しかし、将来的にこのデザインアプローチが間違っていなかったことに気がつくでしょう。」と強気のコメントをしておりました。そして今、このトーラスを見ていいたい事は



「…やはり…ヘンです!」
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/501-23f7373d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。