-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-02-13 21:43 | カテゴリ:Showroom
159札幌に初登場




 11日(土)、アルファロメオ札幌東がオープンしました。それまで、北海道でのアルファの正規代理店は、ムルチを買ったアレーゼ札幌とアレーゼBUBUでしたが、今回BUBUの方が、移転し、アルファロメオ札幌東となりました。
移転オープンにあわせ、目玉はやはりアルファ期待のニューモデル「アルファロメオ159」。ご存知の通りこの車は、アルファのヒット作「156」の後継車。
ここのところの欧州車は軒並み、モデルチェンジで肥大化しています。さらに横から衝突を考えるとどうしても車幅が広がる傾向にあるみたいですが、159も相当でかいです。「156」の後継というより「166」の後継といった方がしっくりきそうです。運転席に腰をかけると、巨大な車体とは反対で、いい意味でタイトで、まさにコックピットという感じです。エクステリアも雑誌などでみるより、実物の方がエッジが綺麗で、フェンダーの張り出しも迫力がありあります。

フィアットも売ってます。





「159」の後ろには、フィアットパンダ4×4が。
スカイブルーの外装色が鮮やかで、イエローのシートがおしゃれです。以前FF・ATの方は、試乗したことがあるのですが、この4×4は左ハンドル、5MTというマニアックな設定。私の好みと完全一致しています。懐に余裕があれば、是非我が家のガレージに収めたい一台なんですけどね。私にとって「159」よりも現実的な「パンダ」の方が魅力的でした。

昔の名前ででています…





 アルファロメオ札幌東の横にVW札幌東があります。ついでに寄ってきました。丁度、新型「ジェッタ」の発表でした。ここの所、1月に「ポロGTI」、2月に「ジェッタ」「ゴルフR32」、でこの後に「パサート」と立て続けに話題作を発表する予定のVW。
アルファのお店とは違い、家族連れで賑わい、営業の方も商品知識豊富で的確かつ堅実な感じ。先代「ボーラ」より大きくなったボディですが、大きすぎるという訳ではありません。ただトランクの容量はビックリするくらい広いです。上級グレードの「2.0T」はゴルフGTIと同様のエンジンとミッションと聞くと走りも満足できそうです。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/50-1fb67bf7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。