-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-04 21:48 | カテゴリ:COOK
今季、初自転車…


 日差しが暖かくなり、雪もみるみる消えていきます。昼ご飯を買いにパン屋に行こうかという事になりました。窓の外では、自転車に乗る子供達の姿も増えてきました。うちの娘も「自転車乗りたい~!」と言ってますのでパン屋までの、のんびりポタリング(という距離でもないのですが…)を。私的にはROMA?に乗りたいのですが、子供と一緒に行くとスピード差がありすぎで大変なので、もう一台のフォールディングバイクにまたがります。
 この自転車、昔捨ててあるのを拾ってきたヤツです。メーカーとかは不明なので、大して高いものではないと思います。「CUBIKE」とか「CUBE」とロゴが入っています。『日産キューブ』のロゴの書体と同一な文字ですので、もしかしたら、キューブの販促品か何かだったんでしょうか。前・後輪にサス・シマノの変速機・マウンテンバイクのようなゴツ目の幅広いタイヤが装備されています。そのせいか多少の段差でもモノともしません。

 風が気持ち良いです。雪どけ水の流れる音が耳に心地よいです。道路わきにはフキノトウが顔を出しています。


 何度もこのブログに登場の『Maruri』です。ここのパンもですが、お店の雰囲気も好きです。私の個人的なお気に入りパン屋です。


 お店の前に、子供と私の自転車を駐輪。ROMA?だとスタンドがないので、止める(括り付ける)場所を考えなくてはいけませんので、こんな風に気軽にはいきません。(あと盗難に関しても。)


 ここにくると必ず買うのが「キムチパン」。白菜ではなく、キャベツのキムチがサクサクのパンと絶妙に合います。
もうひとつはカボチャと生クリームのパン。見た通り、かなり甘かったです。


 子供は「チョコリング」を顔中チョコだらけにしながら食べています。そして彼女のもう一つのチョイスはお店のおすすめの「ミルクパン」。

 久しぶりの自転車に乗れて、子供は楽しかったようです。また、自転車に乗ってお買い物がしたいようです。

momo-cafe COOK



 先日、スーパーで豚バラブロックの安いものを発見。これで角煮でも作ろうと思います。皮つきなのでコラーゲンもたっぷりです。で、まず、ネギと生姜をたっぷりのお湯と日本酒で、肉を茹でます。


 竹串とかが肉にすーっと刺さるくらい柔らかくなったら肉をとり出します。


 その肉を、適当な切りましょう。この間、別の鍋で、ゆで卵を作っておきます。


 肉とゆで卵をさらにコトコト。醤油を入れて味付けを。さらに煮たら、さらに醤油や砂糖なとを入れましょう。


 そして完成。豚の角煮って手間要らずの料理なんで、何かしながら作るのには最適な料理です。

 あ、そういえば、ビートのタイヤ、組みあがってきましたので、取りに行って来ました。またバッテリーはすっかり放電したらしく、かかりません。まぁ、急がずゆるゆると復活させますね(苦笑)


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/499-eca9e393
