-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-03-30 20:34 | カテゴリ:SHOP
今さらながら光です。


 休日めずらしく家にいると、普段鳴らない家の固定電話が鳴ります。その9割が「光回線にしませんか?」という内容。しつこい事に、断った数分後に別の所から光にしませんか電話が来る始末。で、結局、昨日工事をし光回線となりました。これでインターネット環境はさくさく動きます!といいたいですが、うちのPC、2001年製(!)なものですから、発覚した事はメモリが125Mしか積んでいないということ…。こりゃ遅い訳です。増設しようと512Mのメモリを用意しましたがまるで認識しません。中古で1万円ちょいのデスクトップの方が、私のPCより数十(百?)倍スゴイスペックです。友人の天ぷらやにも、PC買換えを勧められました。


話題の名所



 今朝、東京に行っている職場の同僚からメールです。写真が何枚か添付されておりました。何の写真かというと、今話題の新東京タワーの「スカイツリー」の建設途中のもの。
映画『ALWAYS』での建設中の東京タワーの映像に感化されたのか、完成途中のタワーに人気が集まっているそうですね。


一日一日、ニョキニョキ竹の子のようにタワーは伸びているそうで本日、東京タワーの高さを抜いたようです。高所恐怖症の私には、ここでの建設作業はまず無理でしょう。


今さらながらヘルメットです。



 早く乗りたい自転車。昨年は自転車本体への出費が痛かったのですが、今年はその分、用品の充実をしたいと思います。まずはヘルメットを。こういう発言は良くないと思いますが、どうしても自転車用のヘルメットの型に抵抗があります。でも確かに、あのスピードで転倒した日には、命の危険すら感じます。ですからやはり必要だという思いはあります。ですから、かぶるならあまり仰々しくない方がいいなぁと。
 そこでネットなどで、いろいろ物色しておりましたが、その条件にあてはまりそうなヘルメットをみつけました。で、本日、仕事の帰り立ち寄ったアウトドア専門店で、そのヘルメットを見つけました。しかも特価です。『BELL CITI』というタイプ。名前の通り、街乗りをイメージしたデザインのヘルメットです。色で迷いました。目立たないということでいうと、マット系のダークなカラーや、ブラックあたりか…。でもやはり自動車からの視認性は大切ではないか…、色々考えた結果好きな黄色にしました。そういえばグローブも黄色でした。


 で、ヘルメットをかぶるとどんな感じでしょうか。私がかぶって写真を撮ってもなんですので、ここはきれいどころの「生首さん」の登場です。ちなみに、これは美容室の練習用の人形です。学校祭なんかでお化け屋敷をする時に使ったもののあまりです(笑)。


 いかがでしょうか。本体とつばの部分は脱着可能です。


後ろの部分にダイヤルがあり、ここでかぶり具合を調整できます。


 ローマ?は、いつでも始動できるのを待っております。はやく冬眠から目を覚ましたいですね。

臨月…。



 迷い猫のお腹は日増しに大きくなっており、いよいよここ数日の世界となってきました。一応、出産用の場所をダンボールで確保しました。さぁってどうなりますやら。

momo-cafe COOK



先日の「ブリの照り焼き」が子供にも好評でした。そこで今回は「ぶりねぎ丼」を作ってみました。さっとぶりを湯通しして臭みをとっています。あとはネギとピーマンを炒め、タレで、ぶりとからめて完成。なかなかいい感じです。

今日の本田君!



 はい、4代目シビック、通称“グランド・シビック”です。そういえば通称がつくシビックって6代目の“ワールド・シビック”が最後でしょうか。私が大学生の頃はあんなに路上を埋めつくしたシビックは今では、ほとんど目にする事もなくなりました。一体みんなどこにいってしまったんでしょう。グランドシビック…友人の天ぷらやの若き日の愛車です。

今日の仏蘭西さん



 今日は午後から某道立高校で会議でした。以前紹介したカングー乗りの先生のいる高校です。ということでツーショットでパチリ!
それにしても今日は日差しが暖かくて、春らしい一日でした。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/496-3b688806
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。