-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-03-28 22:19 | カテゴリ:Etc
迷い猫ひと月


未だ飼い主が名乗り出てこず、ますます我が物顔でふるまっている迷い猫です。気がつけばひと月になるんですね。いやいやびっくりです。猫アレルギーは換気扇常に全開、空気清浄機フル稼働だと次第に、気にならなくなりました。(一度換気扇を止めたら、すれすれは大変状況になりましたから完治ではありません。)
 昨夜、キッチンへそそそそそそぉーって歩いてたんですよ、奴。まぁ、ほっといてたら、やけに静か。様子を見に行ったら窓枠に登ってました。なんでそんな狭いところに登ってんの?って。


 猫が来て変化があったのは、うちの子供でしょうか。動物を飼う事は子供の教育に良いと言われますが、まさにそんな感じです。命を扱うわけだから重い責任があると話しをすると、猫が来てからそれそれは頑張ってます。勉強もお手伝いも。


冬景色はそろそろ見納め?



 写真は冬のものではなく、これはリアルタイムのものです。タイヤ交換など、まだまだ夢の夢です。
毎日雪が降るんです、3月末なのに…。


 これ昨日の職場の第二駐車場。


 そしてこれは今日の写真です。参考までに昨年の同じ日のブログを確認すると、雪などどこにもありません。正直春休みの出勤にはローマ?で自転車通勤だな、と一人企んでましたが、無理ですね。


 早く春になって欲しいですが、何でも3月の降雪量は、29年ぶりに2月を超えるという噂です。ちなみに29年前は、わが町江別市で夏場に石狩川が大氾濫しました。今年もそんなことが起こりそうで心配です。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/495-b5977090
