-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-03-25 23:10 | カテゴリ:hobby
本日発売日です!


 その昔、夢中になって読んだ伝説の漫画『北斗の拳』(武論尊原作 原哲夫画)。核戦争後の荒廃した世界を舞台にしたバイオレンスアクションで、伝説の暗殺拳「北斗神拳」伝承者ケンシロウが強敵(とも)と繰り広げる熱き闘いに日本中が当時熱狂したものです。この作品は、後にTVアニメ・劇場版アニメ・OVA・そして最近は劇場版(OVA含み)5部作として新たに作られてもいます。

 一方、ゲームではファミコン版(4作)・スーパーファミコン版(2作)・セガマーク?版・セガ目がドライブ版・セガサターン版・アーケード版・PS版・PS2(セガマーク?のリメイク版)とこれまたたくさん作られております。今回PS3のスペックで、『真三國無双』『戦国無双』の光栄が新たな『無双』シリーズとして作られる事となったわけですから、期待しない訳にはいきません。


 さすがにクオリティはこの通り、高いです。デザインは原作のまんまではなく、光栄流にアレンジされた新デザインとストーリーも原作を下敷きにしたオリジナルストーリーです。キャラクターの声優も、このゲームのみのオリジナルです。でもそんなに雰囲気を壊しておりません。


 もちろん、全く原作の世界をイメージ通り再現できているかというと、ちょっとプレイした感じでも違和感を覚えるところはあります。ボスとの対決では敵の体力を奪ったあと、コントローラーでコマンドを入力しないと倒せないのは、PS1版みたいなのですが、ちょっと爽快感にかけます。


 まぁ、買ってからまだほとんどやってませんので、これからいろいろわかると思いますがビジュアル的には一番すごい北斗の拳なのでしょう。過去名作と呼ばれたセガマーク?版を超える作品であることを期待したいと思います。


 あ、これがゲーム画面です。原作同様血しぶきが飛びまくるバイオレンスなゲームです。小さなお子様や、心臓の弱い方は特に御注意を!

職場内引越しです。



 昨日、職場で来季の体制が発表され、それに伴い、職員室内の配置換えをしました。私も乱雑な机として悪名高かったわけでしたが、今年は汚名返上ということで、かなりの荷物を処分し、身軽になりました。是非一年間、整理整頓ができるように心がけます。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/494-3b81a47c
