-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-03-22 16:55 | カテゴリ:COOK
朝青龍似?


 迷い猫は毎日リラックス生活です。お腹もどんどん大きくなっているせいか、だららららんとしていることが増えました。で、すごい顔していたからカメラを向けてみました。何だか引退したあの朝青龍関に似ています。シャッターを切ると「死ね!このヤロー!」という暴言が聞こえてきそうです。


momo-cafe COOK



 昨日、晩御飯に魚が食べたくて、近所のスーパーへ行くと、ブリの切り身がありました。そんなわけで夕食に『ブリの照り焼き』を作ってみました。


 で、調理中のBGMはHOLLY COLE TRIOの『YESTERDAY & TODAY』。1994年発売の日本企画版アルバムです。代表曲“CALLING YOU”も新録音です。
4曲目の“DON'T LET THE TEARDROPS RUST YOUR SHINING HEART”が個人的に好きですね。


 そんなこんなで完成。香ばしく甘じょっぱい味が、食欲をそそります。骨も少ないので子供も食べやすいようです。


 夜、友人の天ぷら屋さんが遊びにきました。2月末で今の店を閉めて、4月上旬に移転オープンするそうです。ですから、今はとりあえずの休養だそうです。で、お土産に持ってきたのがこの2本。

 まずは『扶桑鶴 特別純米酒』((株)桑原酒場 島根県益田市中島町口171)。日本酒度は+7.0。麹米は「佐香錦」、掛米は「神の舞」というともに島根産のお米です。正直、島根の地酒を呑んだ事がありませんでした。

もう1本は『刈穂 吟醸酒 六舟』(秋田清酒株式会社 秋田県大仙市戸地谷字天ケ沢83-1)。扶桑鶴を呑んだ後、こちらを呑むと残念ながらあまり印象が残りません。呑みながら、今の近況、友人、仕事、趣味、スポーツなど話、あっという間に二本が空き、冷蔵庫から呑みかけの『北海道限定 北の純米酒』(金滴酒造株式会社 北海道樺戸郡新十津川町字中央71-7)出し、気がつけば朝方になっておりました。普段お互いに忙しいのでこんな風に呑む事はできません。新しい店がオープンしたら、食べに行きます。よろしく。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/493-9de77b3a
