-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-03-20 17:32 | カテゴリ:Etc
ムルティプラ的な春


 みなさんが春を実感すのはどんな時でしょうか。桜が咲く時でしょうか?風が温かく感じる時でしょうか?

 ここの所、天気はさえませんが、気温は少しづつ暖かくなっているようです。部屋に置いている自転車の始動もそろそろ。本当に待ち遠しいです。


 で私が、春を感じるのは、ムルティプラのサイドブレーキが使えた時です。ちなみにムルティプラのサイドブレーキは運転席の右側という一風変わった所についております。本国版ならきっと左側についていることでしょう。

 何度も書いていますが、このサイドブレーキ、毎冬凍ります。しかもがっちりと。何をどうしても凍ります。凍るとそんじょそこらの事では溶けません。これはあきらかに、リコール対象になりそうなもんですが、FAJ(フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社)は未だこの問題を放置しております。ここがアメリカなら「恥を知りなさい!」と怒られているとこでしょう。しかしムルティプラなら冬、凍っても「仕方ないよね!」と変に納得してしまうのもダメなのかもしれません。


 この時期、サイドブレーキを引くと、スー、カカカカ。そして、メータ内には「!」なインジケーターが点灯。「おおおぉ、すげぇ。」と何故だか感心してしまいます。
「…!…サイドブレーキが使えるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」。
他車オーナーからは「当たり前だべや!」と思われることですが、この瞬間私はいつも感じます。

「春が、来たんだなぁ。」ってね。


今日のラリー野郎!



 で、春が来ると冬眠していた車たちが動き出します。うちのビートも冬眠明けのための準備を始める頃です。

 このインプレッサは夏・冬関係ないと思いますが、WRCレプリカ仕様のため、全身にステッカーが貼られております。

「格好いいね!」って素直に思いますが、心配事もあります。

「その車に乗ってたら、目立ち過ぎませんか?」って。

「★×△さん、この間、※@◎☆を走ってませんでした?」とか、「@×△さん、この間、となりに女性を乗せてましたけど、誰っすか?…」とか。

もう悪いはできませんね、ってムルティプラに乗っているヤツにだけは言われたくないですよね。

衝動買いを止めるもの!



仕事の帰り、ムルティプラのオイル交換に、職場近くの某量販カー用品店へ。忙しさにかまけてオイル交換をサボりがちでした。減った分は注ぎ足し注ぎ足しと、だましだだまし走ってましたが、もう限界に感じ、交換しました。待ち時間がかかったので、ビートの夏タイヤの見積もりをもらい、店内をプラプラしてました。

カーナビが死んでしまって、ずいぶん経ちます。市内走る際には困りませんが、長距離はやはり不便。前からポータブルのメモリのナビを買おうかと物色してました。で、「carrozzeria エアーナビ AVIC-T20」が広告の品になっておりました。以前から購入候補にはなってましたが、ついつい買わずに来てました。気なるお値段は「39800円」。まぁネットを見ると3万円前半が最安値ということです。でも発売当初に比べるとずいぶん安くなったものだと。このモデルは、地図のスクロールについて、タッチパネルのレスポンスが遅いのか、CPUがとろいのか、はたまた両方なのか、かなり処理が重いんですよね。この辺は『ゴリラ』だとサクサク動きます。ただそもそも私はcarrozzeriaのナビオーナーであり、画面の大きさ、価格などを考えると候補なんですよ。
かなり久々の衝動買いしそうになりました…が、致命的な問題点が!


 
これのどこにポータブルナビを付けろと!

 ムルオーナーの方、是非いいアイデアを教えてください。よろしくお願します。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/490-3a5fd2c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。