-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-03-01 21:59 | カテゴリ:Accident
桜ではなく雪が降る


 昨日の夜半から雪が降り、今朝は一面銀世界。日曜日は、気温も高く路面も乾燥しており、夏タイヤに換装してもいけそうなくらいの状況でした。今日3月1日は、うちの高校でも卒業式。で、私は卒業学年の担任ですので6回目の卒業生です。本州なら桜でしょうが、北海道は卒業式に雪が舞います。

 卒業式は卒業証書授与の時、生徒の名前を呼ぶだけですが、かなり疲れるもの。全てが終わるとぐったりです。例年、帰ってきたらまずは布団にもぐりこみひと寝入りするところですが、今日家に帰ると待っていたのはこいつです。


迷子の迷子の…



 家の窓の向こうで、ブルブル震えながら、みゃーみゃー鳴いて離れません。寒い寒いと訴えているよう。子供らの話を聞くと、ここ数日近所で見かけたことのある猫だそうです。人慣れしている所からもどうやら飼い猫のようです。朝起きたら冷たくなって横たわってたら嫌なんで、窓を開けると家の中に入ってきました。


 とりあえず、玄関に置き、餌を上げると、ものすごい勢いで食べ、追加注文を要求します。とりあえず飼い主が探しているに違いありませんから、ポスターでも作って、近所のスーパーにでも貼っておきましょうか。


 私はそもそも猫好きですが、動物アレルギーなんで飼ってません。正直、現在空気清浄器を前回にしております。ちょっと喉が痛くなってます(笑)。玄関に置くとさびしいのかみゃーみゃー鳴いているので、結局、部屋へ連れて行きました。


 もう我が家のようにくつろぎモード。自分のお気に入りの場所をしっかり確保しております。こんな猫を見ていると、不謹慎ながら飼い主が見つからなくてもいいかな、とうちの子供は絶対企んでいることでしょう。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/480-783b5d9d
