-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-02-27 22:42 | カテゴリ:Etc
蒼が好き!


 ムルティプラを購入する際、本当は「カナリアブルー」という明るくきれいな青色のが欲しかったです。ただ当時、その色を指定すると半年くらい納車にかかると云われ、結局即納車可な、「スティールグレー」という地味なシルバーとなりました。もちろんシルバー系も嫌いじゃないのでそれはそれで気にいっています。過去の車歴では、初代レガシィが「インディゴブルー」というダークブルー系、そして、次のグランドワゴンは「パッションブルーマイカ」という明るいブルーを所有しておりました。ですから街行くブルー系のクルマには反応してしまいます。

 ちょっと古い写真ですが、『2代目ルノールーテシア(クリオ)』です。そういえば、ブルーのルーテシアってあまり見ません。


 こちらは、新しい車で『VWシロッコ』。ゴルフベースのクーペです。低いルーフラインと幅広フェンダーでゴルフとは一味違う雰囲気を醸し出しております。『コラード』以降、この手のクーペをラインナップに入れていなかったVWですが、久しぶりの復活です。


 某大型書店駐車場で遭遇の『プジョー206』。今見てもプジョーらしいデザインで、ここ最近では一番のヒット作だけあって、まだまだ路上で見る機会も多いです。


 日本ではプジョー=ブルーなイメージが出来上がってると思います。この辺りはスバル=ブルーという図式に相通ずる部分だと思います。でもこれは、日本のディラー戦略の一環で、本国の方では、必ずしもその図式は当てはまらないようですね。


で、蒼くなる話…


 本日、夜プジョーで某大型書店に出かけた際、これはプジョーの電子系統の不具合とかではなく、完全に私の運転ミスなんですが、縁石にフロントタイヤをヒットさせちゃいました…。案の定、スティールホイールが凹んでいます。きっと明日にはエアーが漏れているのではないでしょうか。というわけでちょっとディラーに行って来ます。入院の件は手術の準備は整ったのですが、ベッド(代車)の手はずがまだなので連絡待ち。そろそろ来てもおかしくないのですがね。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/477-3ce53d45
