-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-12 23:26 | カテゴリ:Event
雪まつりは終わっていない!


 昨日をもって第61回の雪まつりは無事閉幕となりました。しかし、実は地元の人たちが注目するもう一つの雪まつりを紹介しましましょう。しかし、この日は平日、私は仕事ですので、今回のブログは、当ブログの特派員のレポートでお送りいたします。

 雪まつりの主役であった大雪像は、閉幕の翌日にもったいないのですが、壊されます。今回は4丁目 STV・よみうり広場『北の動物園』の解体の模様を紹介します。


 解体は、朝9:00から開始です。解体の模様をひと目見ようというマニアが100名くらいが詰め掛けております。


 重機でどんどん解体していきますが、やはりさすがはプロ。ただ壊すのではなく、丁寧に壊していくのです。手前のオラウータンも、肩から壊していき、徐々に顔に移っていきます。


 その辺りは、見学者の期待を裏切りません。昨日まで多くの人を楽しませてくれた雪像がはかなくも壊される姿に、考えさせられるものがあります。


 雪像製作に尽力した自衛隊員の方々、本当に寒い中、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/471-83a59b1f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。