-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-02-07 17:29 | カテゴリ:Etc
雪まつりに行くはずが…


 数日前、子供が「雪まつり、行きたい。」とアピールしてました。「日曜日休みだからいいよ。」ということで、本日行く予定でした。ここ数日、気温がメチャクチャ寒くて、もう冷凍庫の中だった北海道ですが、今日はうって変わって暖かい日差し。そのせいか、降った雪も水分をたっぷりふくんだ重たい状況。除雪を済ませ、でかけるちょっと前に、子供は「雪まつり、やっぱりいい。」とあっさりマニフェスト撤回です。これじゃあ、自民党の谷垣総裁に「発言がぶれてませんか?」と厳しい追及をされそうです。本人は「だって寒いんだもん。」と、のらりくらりと追求をかわします。


 そこで行き先変更。子供服と、バレンタイン用のチョコを買うため、某ショッピングセンターへ。しかし、そこの玩具コーナーでとんでもない事態が…!


山さん、事件です!



 玩具コーナーのショーケースの中を見て、子供が言いました。「パパ、大変!」
見るとミスタードーナツ仕様のリカちゃんですが、この通り冷たくなって発見されました。あまりに変わり果てた姿に衝撃が走ります。とりあえず父親である香山ピエール氏に連絡を。事件と事故両面の可能性があるので、まずは遺体の司法解剖が必要でしょう。あとは怨恨の可能性も考えられるので、周囲への聞き込みですよね、山さん?


今日の仏蘭西さん



 子供服のお店の駐車場で格好いい『PEUGEOT206』を発見!グレードは“RC”です。リアに装着されたウィングの存在感バッチリですね。


 バレンタインデーのチョコ売り場に、なぜか1/43のミニカーが。良く見ると、チョコが入っているいわゆる「食玩」です。車種は「RAV4(初代)」「ポルシェカイエン」「BMW X3」「ランドローバーディフェンダー」そして、何と「ルノーセニックRX4」も!なんじゃ、このわからないラインナップは!「RX4」といえば私がムルを買う時、カングーと、このRX4が対立候補でした。「RX4」は左ハンドルに4WDそしてMTという私好みの仕様。スタイリングはどことなく月面車みたい。


 ボディパネル下部に貼られたウレタンのパネルもオフロードっぽくて格好よかったですよね。
札幌でもたまに見ますが、そんなに走っていないレアな車。このミニカーのチョコ、お値段は「500円」。1/43のミニカーとしてはお買い得です。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/468-4c13afeb
