-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-24 23:02 | カテゴリ:hobby
ろくな買い物してませんが


 前回作ったアイスキャンドルが2つになりました。本当は3つ目を製作していましたが、ここ数日、気温が高めだったのか、あえなく失敗しました。また再挑戦です。家を電球でイルミネーションするよりも、こちらの方がアナログな感じで個人的には好きです。


こちらは、海洋堂の『北斗の拳REVOLUTION。このシリーズも早くも3rdシーズンに突入しております。『ケンシロウ(修羅の国版)』…通称グラサン・ケンシロウです。今回から下半身の関節機構が一新されており、従来版よりも多彩なポーズを取ることができます。


 …こちらは、『名も無き修羅』です。こんなレアキャラもラインナップされるとは…。正直びっくりですが、多様な武器や、差し替え用の別ヘッドなどオプションも豊富なお得なセットです。3rdシーズンもこの後『カイオウ』、『ユリア』で完結。気になるのは4rdシーズンの情報がなかなか出て来ないことです。この辺はどうなんでしょうね。


 国稀の『鬼ころし』が無くなったんで、『酔鯨』を買って来ました。名前からわかるように坂本龍馬で話題の高知県のお酒です。
 蔵元の『酔鯨』とは「鯨海酔侯」と称した土佐藩主、山内容堂にちなんでです。彼の言葉に「酒は固より欠くべからず。吾言わず、之を温む」(「酒は欠かせない。それを楽しむのに言葉はいらない」)とあります。なかなかいい言葉ですよね。


 『DyDo 近畿限定 浪速の甘党珈琲 まいど』。見てわかるようにうちの球団である阪神タイガースバージョンです。缶の裏には『六甲おろし』の歌詞もプリントされております。ちなみに2缶で100円でした…在庫処分?


 ようやくクルマブログらしくなってきました。まずは1/43の『ロータスエリーゼ』(フェイズ?)。同じミニカーが以前、専門店で約4000円で売られておりました。…で、こちら、ホームセンターの売り切りワゴンセールで売られておりましたがお値段はズバリ『398円』。安っ!


 そして同じメーカーの『ロータスエラン』(Sr.3)も、もちろん『398円』の安さ!小さいながらもリトラクタブルライトが開閉します。しかしこの安さトミカ並です。
 
 最近買ったもの…、まぁどれもこれもどうでもいい物ばかりですね(笑)。
 
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/462-cf876ffb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。