-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-01-15 23:31 | カテゴリ:Etc
凍りそう!


今朝晴れていたのですが、逆に気温が低く寒い一日でした。
仕事に行くため、ガレージの1007のエンジンをかけます。その時、クルマに表示された外気温は-9℃。冷えてます。でもムルチと違い、サイドブレーキが凍ったりしません(笑)

とりあえずクルマを走らせるとみるみる気温は下がり、-13℃に。…で、撮影した瞬間1℃上がりました。



寒いだけではなく、雪も降ります。仕事が終わり、クルマに戻ると真っ白になっています。自慢のライオンマークも白い雪で隠れているみたいです。



雪を払った後立ち寄ったコンビニで、小さな子ども連れのお母さんが1007の鼻先にあるライオンマークを見て、小声で「あ、プジョーだ!」とつぶやきました。けっこう、おおぉって思いました。

 札幌近辺でよくみる輸入車メーカーは、やはりVW・アウディ、メルセデス、BMWのドイツメーカーが多いです。でも、その次はというとプジョーじゃないでしょうか。でも一般人がすぐに認識はできないと思います。そのお母さんは以前、お家にプジョーを飼って(駆って)いたのかもしれませんね。


 で、あちことのブログで話題騒然のPEUGEOT新マークです。より立体的にとなったライオンマークとクラッシックなフォントに変更されたロゴ、そしてバックが青から白へと変更され、どちらかというとすっきり系です。オーナーの反応は賛より否の方が多いのかな?
「RCZ」からこのマークが採用され、ディラーの看板も順次変更されるそうです。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/457-d568a483
