-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-01-07 20:50 | カテゴリ:Etc
北海道唯一のディーラー!


 昨年末、『アルファロメオ札幌北』が、FGAJから契約を切られた件で、“北海道唯一の”正規ディーラーとなった『アルファロメオ札幌東』に話を聞いてみました。


 現在、北のショールームに入っている展示車は近日中に引き上げるそうで、もし今後も販売するとなると、全てメーカー保証の対象外となるそうです。部品に関しても本社ルートでは一切供給できなくなるそうです。テスターは店で買い上げているため、札幌北に残るので診断や、軽作業等のメンテナンスは出来るそうですが、部品の供給には疑問符が残るそうです。

 ちなみに『札幌北こと、フジ・エンタープライズ』では、「誠心誠意対応いたします。」との事。「部品供給に不安はないの?」と尋ねると「正規ルートではないルートで、入手はできるかと思います。」との回答。「そうなると、入荷に時間がよりかかったり、金額的にも以前より高くなりませんか?」と質問すると、「はっきりしたことはまだわかりません。必ずしもそうなるとは限らないかと…。」
「いつまで面倒見てくれるか不安なんですが…。」と聞くと「担当が出払っていて、私からははっきり答えることが出来ません…」とのこと。

 まぁ、当然ながら歯切れの悪い受け答え。
このような問い合わせに対する、対応マニュアルが出来ていない感じ。「アフターを約束します。ご安心を!」と言い切った昨年送られてきた文書とはうって変わった不安さ。

 とりあえず、『札幌東』に情報を移管するよりなさそうです。でもここもちょっと不安なんですがね。

momo-cafe COOK



先日、ケーキ型のキャンドルを作った娘、その勢い(?)でケーキに挑戦しています。もちろん私も協力していますが。


 ちょっと生クリームが上手くたたなかったところが反省ポイントかと…。まぁ、何度か作るうちに上手になるでしょう(笑)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/450-1c04e64e
