-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-12-24 22:31 | カテゴリ:Etc
今宵はイヴ


 今日は全世界のお子様が待ちに待ったクリスマスイヴ。うちのお子様は本日終業式。しかも例年なら式だけで帰ってくるとこ、インフルエンザ関連で午前中授業をしているらしい。ですからこの日はお弁当持参です。父はそんな訳で、朝からお弁当を作るところから一日がスタートです。

 子どもが学校に行っている間、銀行ですとかもろもろの用事を済ませてきました。そうそう、最近1007ばかりでしたから、ムルティプラを引っ張り出しました。気がつけば、まだワイパーも夏仕様のままでした。お昼は一人なので、パン屋『DONGURI』に立ち寄りました。いつもは激混みなのですが、ちょうど、駐車場も空いていました。


とびだすしかけ絵本に驚く!



 午前中、札幌市内にある大手書店へ行き、一冊のとびだししかけ絵本を知人へのプレゼント用に購入。『ナイト・ビフォー・クリスマス』(ロバート・サブダ作)。


 この本、ページをめくるたびに「おおお!」という驚きと感動に包まれます。よくもまぁ、こんな大きなものが折り畳まさっているものだ、と感心します。


 子どもも大人も、楽しいしかけ絵本です。もう何度見ても、すごいとしかいいようないです。


 家に帰り、晩御飯の支度です。一日働き詰めな父にも、是非サンタさん、何か枕元にプレゼントを置いて欲しいものです。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/440-4bf47de6
