-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-12-18 23:50 | カテゴリ:Etc
ヒエビエ…。


 東京の方では、ここのところ、気温が一気に冷え込んで「寒い寒い」と天気予報の姉さんは連呼してます。インタビューされた若いサラリーマンも「寒く、布団から出られません。」と、まぁ、こうおっしゃっております。ほぉ、それはさぞかし寒いんだろうと最高気温を確認すると「8℃」前後…。何だよ暖かいじゃねぇか、と愚痴の一つでも言いたくなりますよ。


そんな朝の気温は-12℃。疲れが溜まった身体には堪えます。嗚呼、寒ひ、寒ひ…。



先日、出会ったプジョー206SW。仙台ナンバーでした。どうやら業者の人らしいです。

Our Dreams come true?



先日、ドリカムのライブに行った知人から、写真添付のメールを送られてきました。「車に詳しくないけど、何かエコカーらしい」と。ライブ会場の外に展示されていたのは『ホンダ FCXクラリティ』。

 ハイブリッドカーでは、燃料電池で動く車です。ですから、排出されるのはH2Oつまり、水だけ。ということで、環境にとっても優しいそうです。でこちらは、コンセプトカーではなく、立派な市販車。先代はホンダロゴベースのようなハッチバックでしたが、こちらは最新のホンダのトレンドを身にまとった近未来な1モーションセダンです。エンジンを持たない構造ですので、その分デザインにも自由度が増し、なかなか魅力的な車となりました。

 市販ってことは、お値段は?というと残念ながら販売ではなくリースという形態をとっています。アメリカでは6年契約で月額600ドルですが、官公庁が需要の中心である日本では月額80万円(!)。他にもタクシー会社などが一部採用しているようですが、まだまだ現実的な話ではなさそうです。しかし、そのうち、技術革新やらコストダウンで、夢がかなうようになるんでしょうね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/435-4dd473d8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。