-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-12-08 22:47 | カテゴリ:Etc
街はクリスマス一色です。


 寒いわりには雪が降らないこの12月。一方、街はクリスマス一色です。小さい頃、本当にクリスマスが楽しみでしたが、いつの間にか、自分がサンタクロースにならざるを得なくなってしまっております。


 先日、トイザらスでの親子の会話です。

母「あんた、クリスマスにピアノなんてダメだから。」
子「えー、なんで?」
母「一体いくらすると思ってるんの!すごく高いんだよ!!」
子「別にサンタさんがくれるんだから、お母さんに関係ないしょ!」
母「何言ってんの!ダメなものダメ!」

確かに、そんなものお願いされたら、思わずサンタさんの正体子どもにバラしちゃいたくなりますよね。


 クリスマスイブの夜、子どもが寝しずまった頃、枕元にプレゼント置く…、これが結構大変な作業です。うかつに夕食時に呑みすぎて、眠ってしまい、あやうくプレゼントを置き忘れそうになったことがあります。




momo-cafe COOK



先日、近所のスーパーでサツマイモを買ってきました。子どもが寝た後、さぁ何を作ろうかなぁと考えまして、できたのが「スイートポテト」。サツマイモをつぶして、砂糖・生クリーム・卵黄を加えてかき混ぜます。ビスケットを砕いて底に敷き、その上にサツマイモを。で、表面に卵黄を刷毛で塗り、オーブンで焼きます。


 完成です。簡単に出来て、それなりに美味しいですよ。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/430-4c9e0c72
