-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-08-04 16:01 | カテゴリ:Touring
実は…

 ひっこし中です…といっても、自宅の引越しではなく、ブログの引越し中です。
 今まで、「Vivid Car.com」という輸入車を扱っていたポータルサイトの中の「Vivid Garage」というところで2005年の2月15日からブログを書き始めていました。主に家にある3台の車についての内容が中心でした。
 しかし、先日突然メールが届いて、7月末を持ちまして「Vivid Garage」を閉鎖するとのこと…。ということは、今までの記録が消えてしますということです。誰かに読んでもらうというよりは、自分の覚書のような役割だったんで、少しづつ過去記事をこちらに引越しさせてもらっています。

この七月は本業が忙しく、なかなかブログの更新もできませんでしたので、まとめて書いてみましょう。

タコスってすっぱいの?


 七月の末は学校祭。うちのクラスでは「タコス」を作って販売することに、なりました。担任としては、カレーライスの方が楽じゃないかと提案したのですが、生徒達は何故か「タコス」に決定。
 で、翌日生徒らは、「先生、タコスってどんな味?」「すっぱいんでしょ。」「タコ入ってるんだよね。」
お前ら、何も知らんで決めやがったんかい…。ということは、当然つくり方も知らないんだろう。結局私が、レシピを伝授。3回料理教室を開催することになりました。





朝早くから、みんなで生地をこね、妙に本格的なタコスとなりました。おかげさまで当日は大繁盛。売り上げも全校一となりました。ちなみに私も、今の仕事クビになったらタコス屋さんになれそうです…。

潮まつりに行こう!


 7月28日(土)の夜、家族で小樽に行ってきました。またかい、っていう感じですが、またです。この時期の小樽は、潮まつりの時期です。







で、小樽にきたので帰りにPRESSに寄りました。





祭りの期間中なんで、混んでるかなぁって思っていったのですが、空いていました。翌日の花火大会の夜は混むみたいです。ちょうどよい時にこられました。



実はこのお店、私の嫁さんだけでなく、娘も密かに気にいっております。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/43-a98fd97a
