-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-09 23:23 | カテゴリ:Accident
変わり映えのしない写真です。


 【前巻までのあらすじ】…土曜日にガソリンスタンドにてタイヤパンク修理を終えるmomo-cafe。翌日、空気圧低下に疑問を持ったmomo-cafeは近所のスタンドでエアを補充。これですべてが終わったかにみえたが…。

 別にシリーズ化を狙っている訳ではないのですが、タイヤ交換篇がまだ続きます。

 昨日、スタンドでエアを補充してもらったスタッドレスタイヤ。しかし嫌な予感は的中です。何かというと、その夜、すでに空気が半分に減っています。



 とりあえず、また装着したタイヤを外します。何か毎日同じ事を繰り返している気がします。外したタイヤは再度、1007のトランクへ。






 で、本日パンク修理をしてもらったエネオスに電話。やり直してくれるという事で、仕事の後、立ち寄りました。そこで、パンクの真の理由が明らかになりました。


 
 前回釘のようなものが刺さっていましたが、原因はもう一つあったことが判明!写真の赤いラインの部分…つまりタイヤとホイールの隙間ですが、ここから空気が漏れている事が判明。ホイールの特に損傷が見当たらないのですが、考えられるのはホイールの錆。エネオスの兄さん曰く、ホイールの錆を削り落としたり、隙間を埋める接着剤のようなものを使うといいそうです。
 タイヤをスタンドに預け、一日くらい様子を見てもらい異常がなければ、タイヤを引き取ることを確認して、帰路に向いました。
 あー、いつまで、このシリーズ続くんでしょう。次回が本当の完結篇となって欲しいですね。

 
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/419-39bf5158
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。