-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-04 23:04 | カテゴリ:Accident
1本だけ…。


 昨日タイヤ交換をしましたが、ムルティプラの冬タイヤが一本だけ、空気抜けてました。そこで近所のスタンドに持ち込んで、「パンクの可能性もあるけど、とりあえず様子見るから空気入れて!」とお願いしました。で、とりあえずタイヤ交換完了しましたが、やはり、翌日である今朝、見てみると、あきらかにエアが減ってます。

「やっぱりパンクかぁ~。」


 仕事から戻り、とりあえず、問題の一本を外し、タイヤをチェックです。


 で、これが問題のタイヤです。


 よくよく見ると、白い丸の所に細い、釘のようなものが刺さってます。うわぁやっぱりかー。とりあえず暇見て、スタンドに持ち込みますね。ま、こういう時は複数所有って助かります。


いいだろう、北海道は!



 ここ北海道は日本でありながら日本ではないような土地です。どちらかというとヨーロッパに近いのかもしれません。移動手段としても自動車がもう必需品です。交通の流れもあきらかに本州よりも速いですし。そんな風土ですのでビールが美味しい土地柄でもあります。
 北海道限定のビールとして人気なのは『サッポロビールクラッシック』。麦とホップのみでつくられたビールで、実は個人的にはサッポロビールで販売している『ヱビス』より好きです。そのクラッシックにこの秋、限定品がでました。その名も『サッポロクラッシック '09 富良野VINTAGE』。この秋富良野の畑でとれた摘みたての生ホップを使用しています。ホップ特有の香りが楽しめるビールです。残念ながら北海道でしか飲めません。うーん、美味しいです。


トヨタ君もバイバイ!



 先日、ブリヂストン撤退のニュースが流れたばかりでしたが、今日は恐れていた事が現実となりました。「トヨタ撤退!」
 10月の頭には「撤退はしない!」とコメントしていたばかり。で、最終戦で入賞した小林可夢偉のトヨタのレギュラーシート獲得のニュースもあり、当然来年もやるんだと思ってました。ま、トヨタもいつ辞めてもおかしくなかったわけで、逆に言えばよく頑張ったと言えるのかもしれません。これで日本勢のメイクスが完全に消え、中嶋も来季は厳しいでしょうし、可夢偉もどうなるかわかりません。また日本が世界から遠ざかった日でもありますね。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/417-620c14db
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。